おはようございます!

私が通っている『G-veggie』という
オーガニック・マクロビ料理教室の主宰を
されている、はりやま佳子先生
日本オーガニックライフ協会代表理事も
されています✨

私は、元々料理をすることが
好きなので、たっまたま見つけた
Instagramの広告に
「オーガニック料理教室の無料体験」
というものを見つけて、次の日のお仕事が
急遽お休みになったので、なーーーんにも
調べずに行ってみたのです。(笑)

そして、出会ったのが、
はりまや佳子先生!✨💓
上のお写真を見ても、伝わるように
エネルギーがもう燦々と輝いていて、
うわっ!!パワーもらえる!っと
思い、お料理をする前に入会しようと決めました(笑)

…というのも!


お料理教室なのですが
午前中はみっちり2時間講義をして
食への知識を深めます!

そしてその後に、
お料理を学びます✨
こうやって、自分の知らない食材を
知ることが出来たり、生産者がどんな方なのか
についても教えていただくので
その後のご飯も、もっともっと美味しさを
感じることができます

授業のコースもあるけれど、
興味のあるものがあったら1日だけでも
受講することができる

1day レッスンというのも
あります✨💓

私は今、フリーアナウンサーとして
活動していますが、将来家庭を持ったときに
お家でもできるようなお仕事も
したいなぁと思っているので、
そもそものビジネスの知識を学ぶために
「女性のためのおうちビジネス成功セミナー」を
先日、受講しました✨

はりまや佳子先生の経歴が
彩り溢れているように、やはり
人が人を繋いでくれて、そして
人からもチャンス✨を
いただいているのだと感じました🌱

そして、当たり前な事ですが!

・感謝
・礼儀
・挨拶

を改めて大切にしようと思いました✨

少し話が変わってしまうけれど
野菜ソムリエプロの緒方湊くん
昨日お仕事でご共演させていただいたのですが
お辞儀が深々で、挨拶も元気がよくて
なんだか初心に帰りました🤣❗️
(湊くんは、まだ中学2年生なのです、、!)


今日今こうやってblogを
描いていて思ったのが、
私はたまたっまInstagramで見つけた広告を
見て、たまたっま次の日が空いていたのが
きっかけで
こうしてG-veggieやはりまや先生と
出逢うことができました。

今はね、携帯でピッと📱するだけで
何でも参加できるからね🤣
それだけで人生が大きく変わるきっかけにも
なるかもしれませんので、迷ったら
即行動❗️が大切ですね✨✨


皆さん、今日なにかに迷ったら
とりあえず行動してみちゃう✨
というラフな思いでやってみてくださいね♪

私が通っている、
オーガニック料理教室は
こちらです🙌🌱



ほりえってぃより

#オーガニックスーパー #オーガニック生活 #おうち時間 #サステナブル #サスティナブル #環境配慮 #オーガニック #ゼロウェイスト #オーガニック生活 #organic #エシカル #地球を守ろう #SDGs #地球温暖化 #自然素材 #eco #ecology #エコロジー #ナチュラル #climatechange #socialgood #ヴィーガン #ベジタリアン #ミニマリスト#3R #フェアトレード #環境問題 #献立 #Gveggie #はりまや佳子