よく「足の筋肉が凄いね」と
言われるのですが、トレーナーさんにも
びっくりされます(笑)


ふくらはぎ。(※堀江の足です)


空手をしていたのも足に筋肉がついている
原因でもあるのですが、日頃の
歩き方も、かかとを使っているか
つまさきで歩いているか、、で
どこに筋肉がついてくるのかが
大きく変化してくるのだそう、、、

なかなか日頃の歩き方を治すのは
難しそうですが、意識をすることも
大切だそうです!!




私は最近、毎日YouTubeを見ながら
ストレッチと筋膜ローラーを使って
筋膜リリースをして足をほぐしています🥺

最初はびっくりするほど痛いのだけど
筋膜リリースがなれてくると
気持ちよくなってくるよ🥺


👆剛柔流空手で初段です!押忍😶!(笑)




インスタグラムもやっています!
毎日更新中〜
フォローしてね♡


ほりえってぃより✨🙌