都心から90分のところにある「大山」
丹沢大山に登ってきました⛰


※汗もかいたけど、濡れてるのは雨です(笑)

雨が降りやすい山ということで
「雨降山」という名前でも呼ばれているように
当日は、雨がザーザー🤭☔️

でも、恵の雨で気持ちよかったです!


👆夫婦杉と呼ばれている杉

👆この木も根っこが凄かった(語彙力)

10:00からのスタートで
11:10には山頂に到着〜!

歩行距離は約6km、
標高1,252mの山でケーブルカーで
山の中腹700mまで行けて、
そこから1時間30分ほどで
山頂まで行けるので、おすすめです💚


iPhone12、足が長く撮れるのありがたい🙌

自然と大地を感じられて幸せでした


帰り道の長い階段が最後はきつかった!


大山にある標高700mのカフェ
「茶寮 石尊」
目の前に広がる絶景が素晴らしかったです💚





ほりえってぃより☀️

#登山 #山登り #山 #トレッキング #ハイキング #富士山 #紅葉 #高尾山 #北アルプス #雪山 #山ガール #八ヶ岳 #mountain #山が好き #大山 #アウトドア #キャンプ #絶景 #登山女子 #百名山 #日本百名山 #山歩き #立山