目覚ましをセットする前に
「15分」だけ早く起きる設定にする。


そして、最近はまっていることは

長谷川潤さんのこの

「目覚めヨガ」をすることなのだ。


私は正直、今までヨガが大の苦手だった。
ダンスをそれまでしていたので
もっと激しくガンガンに踊りたーーーい!と
何度かヨガに挑戦してみたが、続かずにいた。


でも、たまたまYouTubeに流れてきた
長谷川潤さんのヨガを観ていたら

自然に囲まれて凛とされている
長谷川潤さんに引き込まれていって、、


それから、他の動画も見たりしたのだけど
自分と丁寧に丁寧に接して
周りのものや食、自然を愛する姿に
とても心を惹かれて

私もこんな愛の溢れた人になりたいと思った。

そして、YouTubeにも投稿をされていたので
真似をしてみたヨガ。

全然、長谷川潤さんのように
スッと手は上がらないし、おじさんみたいな
声を出しながらしちゃうけど、
朝にこれをするだけで、自分自身がとても
心地が良い◎

昔から、長谷川潤さんを見ていたし
綺麗だな〜と思っていたけれど
初めて、TVに出ていない素?の姿を見て
こうして年齢を重ねていくたびに
どんどん美しくなっていって
ナチュラルで生きられている姿勢が
本当に素敵だなと感じました。

それが一つ一つの所作や表情に出ていて
私も今はまだ、おじさんみたいな声を
出してしまうヨガだけど、ほんの少しでも
長谷川潤さんのような丁寧な生き方が
できるように、まずは真似をしてみたいなと
思いました✨🌿



堀江聖夏より