これは何でしょうか?😳

正解はトランペットチーノ🎺という名前の
ズッキーニで、若いときは甘いズッキーニ!
大きくなるとカボチャの味わいを楽しめる
お野菜なんだそうです!🎃




本当に大きいの!びっくりした(笑)

最近メモした、オーガニック料理教室の
はりまや佳子先生が話されていた

『人参も自然のエネルギーに沿って生きている。
野菜は隣の畑のほうが良い!と思って動かないので
そんな野菜の食べ物を中心にして自分を大切に
野菜のように真っ直ぐと素直になりましょう!
天邪鬼な野菜はいないぞ〜』

と仰っていて、たしかにそうだな〜と
感じました!野菜にも人のように
色んな形があって多種多様。
スーパーに売っているお野菜は
食べやすく使いやすくするために
品種改良されているものが多いので
きゅうり🥒も運びやすいように真っ直ぐに
なっていたり、味も苦くなくなってきています。

人も野菜も自然も何でも。
それぞれ個性を発揮してこそ味がある!

その味の"味わい方"を人として
敏感でありたいなと感じました🥬✨



みんなそれぞれ自分らしく、そのまんまで!
このズッキーニのように大きくなりましょ🤣


⤴︎本当に多種多様🤣🙌🙌


ほりえってぃより✨

________________________
#ズッキーニから
#いきなりすぎる話
#本当に大きいズッキーニ
#WEARETHEFARM