⌇𝘰𝘳𝘨𝘢𝘯𝘪𝘤 𝘤𝘰𝘰𝘬𝘪𝘯𝘨 𝘎-𝘷𝘦𝘨𝘨𝘪𝘦 🍆🥕🥑

月一の楽しみである
オーガニック料理教室の𝘎-𝘷𝘦𝘨𝘨𝘪𝘦へ❤️

今回の調理実習は
〜オーガニックメキシカン料理〜を
学びました🇲🇽

《主食》
サチャインチナッツのジェノベーゼペンネ
《スープ》
ズッキーニのビシソワーズ

《副菜》
キヌア入りのベジチリコンカン    

《スイーツ》
ベリーチョコ甘酒アイス🍨
↑たまらなくおいしかった(絶対お家でも作る)

を作りました♡♡♡
調理実習だけではなく、午前中には
みっちりと講義でオーガニック料理の
基礎についてお勉強しました!

体質と体調に合わせたレシピや
季節ごとのお野菜を使った料理の仕方、
そして今回は、自分の顔や身体の様子を
見ながらどんな食べ物を摂った方が
良いバランスを保てるのか☝️

〜などを勉強してきました!
バランスって何事にも大切だな〜✮✩


そして、人間も自然の一部。
「陰陽」に合わせた暮らし方も大切です!


上にある表は、料理教室の代表の
はりまや先生が直々に作ってくださったもので
わかりやすく「陰陽」の食材が記載されています!


身体もバランスが大切。

甘いものばかり
お肉ばかり
野菜ばかりではなく、
全部栄養のバランスを考えて
摂取することが大切です。

自分の身体は
食べたものでできているからこそ、
改めて意識していきたいですね!

はりまや先生、ありがとうございました💓


________________________
#健康
#料理教室
#オーガニック料理