♡♡♡3種のカレー作りました🍛
・
・

◽︎バターチキンカレー
◽︎フィッシュカレー
◽︎豆カレー
◽︎ナン
◽︎人参のクミンサラダ
◽︎ベリーラッシー

を作ったよ〜!スパイスが
沢山と入っててまろやかで
美味しい〜🤤♡
玉ねぎが飴色になるまでぐつぐつ
炒めて、インドカレーの元になるスパイスを
入れたよ!!ひとつのカレーベースから3種の
インドカレーを作れたのが嬉しかった😍
早速今晩もカレーを作ります!

ナンがもちもちしてて
ほのかな甘さがまたカレーとの
相性ばっちり!美味しかったです!


iMCyPgrdd_.jpg
人参の🥕クミンサラダも
クミンの香りと人参の食感が
カレーの副菜にぴったりでした!!

ポイントは
ベースとなる玉葱を濃い飴色に
なるまで、ぐつぐつじっくりと
炒めること!これがなんと
3つのカレーのベースに
なるんですもの!!

先生が、この"元"を作っておけば
他にもサラダに入れたり、
カレーをすぐに作れるので
お家での作り置きレシピが
増えました!!

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5853.JPG
oD11rD3Nxn.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5837.HEIC
材料
バターチキンカレー🍛に使われた
鶏むね肉は、ヨーグルトに
つけこんで、柔らかくしました

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5834.HEIC
このS&Bのカレースパイスが
また甘辛くて良いカレーのコクとうまみを
引き出してくれたよ!お家でも買う!笑

楽しかった♡

カレー🍛って、好きだな〜


フォローまってるね




ほりえってぃより♡