習慣!で毎日続けているのが


1ヶ月以上〜
・英語のYouTubeを見る
・プロテインを飲む
・足パカ
・逆さ腕立て伏せ
・腸活アドバイザーの勉強
・姿勢を真っ直ぐにするのを意識
・アプリで摂取カロリーの管理(あすなろ)

2ヶ月以上〜
・毎日体重を朝に測る
・食べたものを友達と送り合う
・ストレッチ
・竹脇まりなさんのYouTubeを見てトレーニング
・20分以上は歩いたり身体を動かしたことをLINEのアルバムに貼る
・1万歩歩いているか確認するだけ
・家計簿
・ビタミンCの薬を飲む
・外郎売を朝に読む
・鏡の前でおもいっきり変顔して、顔のむくみをとる
・湯船に入る
・リマインダーで「よしよし」と自分を褒めることをリマインドさせている。もはや習慣なのかはわからない。


8年以上〜(急に飛ぶ(笑))
・セント・フォースのブログを毎日書く
・LINE blogをほぼほぼ毎日書く
・リファで顔コロコロ(でも最近は皮膚を擦らないほうが良いと聞くので、いつかやめた方が良いかなと思ってる)
・絶対に化粧は落とす



継続は力なり!
と、この前ひっさしぶりに
サーティワンで働いていたときの
店長さんとお会いし、
「堀江!継続は力なりだぞ!」と初心忘れべからず!と
喝を入れていただいたので、
ゆるく楽に楽しく続けて、力にしていきたいなと
思います!なにごとも、
楽!で好きだ!と思うことを
すると自然と無理なく続けられるかなと
思います✨✨

あとは、どうやったら習慣化できますか?
と質問をいただいたことがあったのですが、
私がしているのは、

もう電車では必ずblogを書く!
と決めてからは、この8年間、自然と
歩きながらblogの内容を考えて
サッと電車で文字におこしていくというクセを
つけています!(笑)

電車に乗らないとblogの更新が
遅くなりがちなんだけどね🤣
たまーに、

はっ!!!と思い出して危なーーい!

という思いをよくしてます。←
特にセント・フォースのblogは
日にちの変更ができなかったから
23:59でヒヤヒヤと更新したこともありました(笑)


皆さんの毎日されている"習慣"は
なんですか?🥺



ほりえってぃより✨