21世紀は心の時代。
心から揺さぶられた感動を最近いつしましたか?
と聞かれると、、、、んーーーーっと
パッとした何かというものはでてこない。




20世紀は物質やお金や経済が優先され、
そして情報化社会となり
情報にある意味、縛られるようになった。


本当の"実態"って結局なにかわからない。

何かを目指そうとした時も、結局過去の
成功事例であったり、いろんな情報から
こういうものなりたい!とか
いわゆる"将来の夢ランキング"みたいなものが
"決まって"いく。

こういう人になりたいとか、
自分の心から震えて、これやりたぁぁぁい!と
なっているのか、、その理想と現実との自分の解離で
あれ、自分ってホントにしたいことはこれだっけ?と
もがくことが多い。



ただ、これからの時代は、心の時代。
自らの「心」で決めた挑戦したい
気持ちだったり、1番シンプルな
自分の姿を心が先で、ツールの一つとして
思考を使っていくのが、ある意味
本当の自分の姿なのかなぁ、、


思考ももちろん大切。
直感ももちろん大切。

自分が感じた大切だと思う目先の事実を
ありのままに捉えていこうと思う✨