_var_mobile_Media_DCIM_206APPLE_IMG_6844.JPG

挑戦者 本田圭佑、元ネスレ日本株式会社 
代表取締役社⻑兼CEO 高岡浩三、
元株式会社 FiNC Technologies代表取締役CEO 
溝口勇児が代表パートナーをつとめる
「WEIN挑戦者FUND」は、
21世紀の課題解決に挑戦する仲間として
WEIN隊を発足しました。

私はWEIN隊の応援部隊長として
務めさせていただきます。


「WEIN隊0期生」の募集では
3週間で約4,000人の方からの応募がありました。
そして今回【WEIN隊0期生】として
約1,300名の挑戦者が加入、
始動する事に決定しました。



応募者数は、約4,000人。今回の審査において
一人一人、メッセージやプロフィールなど
読ませていただきましたが
本当に挑戦に関わりたいという想いの強い方が
多く、これを見させていただける時間が
贅沢だとも感じました。
 
今回の応募者の中でも
きちんと自分のビジョンを持っていて
これをやりたい。こんなことをしていきたい。
と強く持っている方も多く、中には

「自分は日本を代表するプロの選手になりたいけれど
毎日練習をしていてもなれるかわからない。」

と、自分のビジョンや、やりたいことがあって
そこで自分自身と葛藤されている中、
挑戦したいという気持ちを持って応募
してくださった方もいらっしゃいました。

自分の「本当にやりたいビジョン」
そこに向かっていくと、どこかで
大丈夫なのかなと怖くなる気持ちも
あると思います。

だけど、

「人間万事塞翁が馬」
「災い転じて福となす」

ということわざが
あるように、

その時々では苦労するけど、
結果的に役立つことはたくさんある。
また、何が後々役に立つかは、
その時点では、わからない事の方が
多いと思います。


まずはこうして、行動を起こせて
変化しようと思えた気持ちが
とてつもなく大きな一歩です。



「変化は善」で、新しい環境に
「飛び込む勇気」がそれを実現するし、
相手以上に相手の成果に本気になることで
結果「たくさんの才能」に出会うことができる。





うまくいかないときだからこそ
悩んでいるときだからこそ
将来の成功のノウハウが作れると思うのです。
うまくいかないことから思いっきり!学んで、それを
貯蓄して、自分自身の「ノウハウ帳」
みたいなものが生まれます。



そんな自身の挑戦の繰り返しで
人って大きくなるのかなぁって。


孫悟空とかもそうだよね〜
強い敵と出会うと

 『オラ、ワクワクしてきたぞ!!』

と超プラス思考で、
その敵に勝てるか分からないのに、
ひたすら、最強にプラス思考。

そんな心の余裕と強さは、大切な仲間だったり、
日々の修行だったりと
いろいろなもののおかげで出来ていて
そんな部分に人は共感をおぼえるのかなと思います。



本田圭佑さんとの写真は
第0期創業支援メンバーの
クローズドコミュニティ内でどんな活動をしていくか、みなさんと一緒にどんなプロジェクトを進めていくかを話し合いました。



私は今回WEIN隊の応援部隊長として
一緒に相手以上に。仲間以上に
応援や挑戦を支援していきたいです。




改めて、宜しくお願いします。


https://wein.co.jp/news/20200623-team/

堀江聖夏