5/19に行われました
#マスクを医療従事者に プロジェクト報告会では
ジャパンハート最高顧問兼ファウンダーの
吉岡秀人先生、そして
ジャパンハートアドバイザーであり
今回このプロジェクトを引っ張って下さった
溝口勇児さんが御登壇されました!

今回行われましたこの
マスクを医療従事者に プロジェクト報告会は

"最短最速で医療従事者にマスクを届ける"

というミッションで行いました。
その背景として、このプロジェクトを
行った4/11は既に医療現場において
マスクが足りない状況でした。
政府からマスクが届くのは5月の中旬であり
その間、マスクが医療現場に足りない状況に
なってしまう。

実際には、5月中旬までに
必要なマスクの量は有識者の調べによると
大体一千万枚。そのうち五百万枚は
政府支給がある。ただ、残りの足りない
五百万枚を、集める勝負をしてきました。

そして今回、クラウドファンディングによる
資金調達を行い、わずか27時間という
短い時間で14万人を超える方々から
1.5億円を超える寄付をいただき、

国内クラファン史上、最速、最高金額、
最多支援者数を記録しました。


今後の取り組みとしては、
ジャパンハートソーシャルネットワークを作り、
"医療介護現場の在庫を把握し、
適材適所に必要なものを届ける"ことを
ミッションにしています。


このジャパンハートソーシャルネットワークでは

①日本中の医療.介護現場の正確な状況把握、
そして医療従事者同士の繋がりを強固にし、
今回のような有事の際に医療の届かない場所に
医療を届けるため、共に活動して下さる医療・
介護機関及び医療従事者や企業、個人の方などの
仲間を募集しています。

②また、有事の際だけではなく、
日々の情報交換や参加者同士の
コミュニケーションにより、日本の医療・介護現場を
支える有志のコミュニティを目指しています。


▶︎現在、約800名を超える医療従事者の皆様に
参加いただいております。ありがとうございます。

_var_mobile_Media_DCIM_203APPLE_IMG_3120.JPG

今回この報告会では、
700名を越える方にご視聴頂きました!
ジャパンハート の吉岡先生、溝口さんからの
貴重なお話をお聞き出来、
とても充実した時間でした✨
挑戦する人が増えていく未来を想像すると
なんだかワクワクが止まりませんね!

是非こちらのYouTubeからも
見れますので今回このプロジェクトに至った経緯や
吉岡先生の想い、そしてこのプロジェクトを
引っ張っていただきました、溝口さんの
お話をお聞きしていただけたらと思います!

https://youtu.be/eJkGOIRg4oU