春のお花見🌸お弁当を作ったよ〜!✨

_var_mobile_Media_DCIM_196APPLE_IMG_6672.HEIC


□2種のおにぎり
□つくねいなり
□柚子胡椒の竜田揚げ
□人参とパプリカのきんぴら
□菜の花のからし和え
□2色茶巾(さつまいも🍠)

y0cvUzwttB.jpg

を作りました!
ゆかりのおにぎりには、
桜の花も🌸備えてあります!

BwpdV3csxm.jpg
幼馴染と初めてお料理🥺💕
たのしかったねえ〜!!


ポイントは、おにぎりに巻くグリーンリーフは
お塩をまぶして置いておくことで、水分を
引き出しおにぎり🍙を包みやすい状態にします!
きんぴらも、物凄く簡単だったので
お家でも作ってみよう!ごぼう、れんこんを
いれてみても美味しいね🥺



#ABCクッキング
#手作りお弁当



-------------------------------------------------


ほりえってぃちゃんねる

このたびYouTubeをはじめました!
チャンネル登録よろしくね

〜ほりえってぃちゃんねる〜