今年も行ってきました!
埼玉県秩父にある三峯神社
今年で訪れたのは3度目になります
メンバーは、高校の同級生の
橘花梨ちゃんとYup'in と、でんじと


_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3273.JPG
⬆︎これがどこの写真かというと〜下を読んでみてね


出発は6:30で
三峯神社に到着したのは9:10
快晴!!そして例年よりも暖かいみたいで
気温は-1度でした!参拝している人は
いつもよりは少ない気もしました!


到着して向かった先は
三峯神社⛩奥宮へ

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3075.HEIC

奥宮までは2時間かかったので(雪道もあり…)
ほぼほぼ登山!!!!花梨は登山🥾シューズで
来ていたけど、大正解!2/4の立春とはいえど
標高1300mは、まだ雪❄️がちらほら
残っては凍って多少滑りやすい斜面もありました

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3267.JPG

スニーカーでも行けましたが、
できれば登山用のシューズと万全な準備を
した方が良いかもです

PMfx3cAk4j.jpg
雪道〜木の枝を使って正解!!
自分的にはここが一番難所でした、、!!!
サバイバルだったね!!


難所である鎖場!!
ファイト一発!!と気合いを入れて登りました!!

そして到着した先はこちら!!!


妙法ケ岳(標高1329m)の山頂に鎮座する

奥宮です!!

まるで!天空のパワースポット✨✨

RLWnKueYwF.jpg
ふわーーーーぁぁぁ!!!!


快晴の青空と人も誰もいなくて
心地の良い達成感!!
vOXqvDPWlL.jpg
景色が良くて、、
雲が刻々と動いて山肌に
陰影をつけるかのように煌めき!!
やっほーーと気持ちよすぎて沢山叫びました!!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3259.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3262.JPG
雪道で諦めないで来られて良かったって
なんどもみんなで話してました

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3285.HEIC

そして
本殿三峯神社へ⛩

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3272.HEIC

三峯神社の鳥居もしっかりしていて神々しい。
また3人で去年と同じ場所で撮ったよ!
鳥居は三峯神社の鳥居は、
日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居です。


_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3189.HEIC
今年も、
樹齢800年の杉、神木を触れてきました



本殿で初めて眷属拝借の
ご祈祷をしたのですが、三峯神社の信仰は
「大神」(オオカミ)とも書きます!
動物界では一番徳の高い、
神様の遣いとして知られています。


御祈祷でも、

白い大神様が右と左にいて、

右側の大神様は

口を開けているので笑っているように見えました!

左側の大神様は真一文字に口を閉じています


三峯山の不思議な霊気を言うと
古書にも記されていて

大口真神(親しみを込めてお犬様、ご神犬、御眷属様とも呼ばれる)は、あらゆるものを祓い清め、
さまざまな災いを除くと言われます。 





御拝殿の中は、ひんやりとして

足先から頭まで身が引き締まりました!

なんだろう、、息を吸いこむと冷たいお水を

飲んでるかのようなマイナスイオンを感じました。

 


御拝殿内のおごそかな雰囲気と太鼓の大きな音。

パワーをいただきました!!
はじめての経験!!!新体験!!



_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3266.JPG
恋💕みくじもしました!
なんだか、アイスクリームと書いてあった!笑
アイス好きなので嬉しかったです!!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3198.JPG

お仕事先でも書くのは縁結びは良いのだそうです


そして、豚玉丼を食べてチャージ!!

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3271.HEIC

今回行ったお店は、🐶犬ちゃんもオッケーな
たぬ金亭へ!

6年連続全国丼グランプリの金賞店です!
美味しかったーーーー!!!✨✨✨



次に向かったのは

埼玉県秩父市に鎮座する

聖神社


_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3235.HEIC


私の名前は、聖夏というのですが
自分の名前が入っている神社があるとは、、!
知らなかったのですがなんだかとっても
嬉しい気持ちになりました!

しかも、ここは、金運UPの神社だそうで
日本初の流通貨幣
「和同開珎(わどうかいちん)」がまつられています。
通称「銭神様」とも。




金運がアップするということで
拝殿のすぐ左に置いてある
「銭神様・ご利益のご報告」には
礼の言葉が並べられていました!
中には、億万長者になれました!や
宝くじ当たりましたなどなど、、いーーなーーー




私たちも、絵馬に願いも金運みくじを引いたり
しました!!4/13 には、聖神社でお祭り?を
するとたまたまいらっしゃったガイドさんに
教えてもらいました!4/13も行きたいな〜

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3250.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3279.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3268.JPG
⬆︎花梨のこの写真、とても綺麗✨☺️

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3212.HEIC

_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3206.HEIC


またみんなで行きたいな〜!


_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3245.HEIC

帰りは、たまたまPAで見つけた
「宝くじ」の看板!!!普段は、宝くじは
したことがなかったのですが、せっかくだったので…

ワンピースのスクラッチをして200円当たりました!
嬉しい!!!笑


_var_mobile_Media_DCIM_193APPLE_IMG_3280.JPG


今年もみんなにとっても、家族にとっても
健康でHappyな2020年を
迎えられますように、、、



ほりえってぃより



-------------------------------------------------


ほりえってぃちゃんねる

このたびYouTubeをはじめました!
チャンネル登録よろしくね

〜ほりえってぃちゃんねる〜