_var_mobile_Media_DCIM_177APPLE_IMG_7745.JPG

例えばなんだけど

雨が降っていたとする。

あー雨が降っている。どうしよう
と思うのか
あー雨が降っているから涼しいし、長靴も
可愛いのにしちゃおう、なんなら雨宿りに
あそこのカフェに行こう!
と思うのか、、


人それぞれ物事の受け捉え方って
違うと思うけれど、多分何をしても
ハッピーに捉えてしまって生きてきたと
過去を振り返っても思う


怒られても怒ってくれる人がいて
この年齢で怒られて超嬉しいし
あー思ってくれてるんだなと思うし
叩かれても、あたしの名前を文字に起こして
打ってくれてる!!聖夏なんて難しい漢字なのに!
って喜んでいる自分がいる。

なんでこれを急に書いたのかというと
自慢をしたいわけではない。そして
綺麗事を言いたい訳でもない
ただ、最近思うのが
きっと、人生、物の見方よりも
受け取り方で自分のハッピー度数が
変わっていくと思ったんです



rSYcjOAHSd.jpg

最近これをしてみた。
その名も

ストレングスファインダー!!
ちょっと変身っぽくイッテミタ。

何かというと

34の資質のうち、
上から5〜10番目くらいまでの
資質を"上位資質"と呼ばれているみたいで
その人の強みの才能がわかるツール!

元木トレーナーに教えてもらい早速
本を買って実践してみた結果である。

なるほどなるほど
私の資質上位5位は

1.ポジティブ
2.最上志向
3.達成欲
4.包含
5.社交性

ここまで話しておいて何だが
私は自分のこうゆうはなしをするのは
得意ではないし、誰が興味あるのよと思う。
だけど今回さらけ出したのは、
ストレングスファインダー
っていうものがあって、自分の強みを知る事は
大切なんだと思ったことと、仕事への
モチベーションにも繋がると思ったので、
皆さんもこの機会にぜひやってみてほしい!


私ネガティブなんだよね、
僕、考えすぎちゃうんです
って人も、ネガティブって自分で自分を
知れてることがもうポジティブだと思うし
考えすぎちゃうのも、直感勝負な私から見たら
凄いなぁ、羨ましいなぁと思う!!!

"受け取り方"だよね〜はは〜ん



さて、



おトイレの御便座が上に上がっていて
お◯Siriごと、落ちたけど、それも
ポジティブに受け止めよう




いつも心に太陽を🌞




ほりえってぃ