わすれてしまいたい、
わすれてはいけない、
あの日、沖縄の空に散った青年の思い
その思い出だけわ胸に生きた少女の
「遠き夏の日」


朗読劇「遠き夏の日」
8/9.8.10 グランフロント大阪 ナレッジシアター
にて、無事に終わりました!


_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4256.JPG
大阪公演の皆さんとの集合写真
素晴らしい夏を迎えることが出来ました。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4257.JPG
ありがとうございます!!!

今回、私は兵隊の出撃を見守る
中原房江役と、整備兵の山口役を
務めさせていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4336.JPG
ここだけの話をすると、
東京での初稽古の日。監督の林さんに
言われた一言。

「あなたが一番やらないといけない。」

あーーー、、、、
楽しい。。と思いました。
サイヤ人もそうなのですが
人間一度ピンチを味わうと、
このままじゃいけないと思い、
猛烈に取り組むんですよね、、普段、
中々使われない神経を使って。

怒られれば怒られるほど
注意されればされるほど、、
昔からそうなのですが、戦闘モードに
入るので、久しぶりにこう、
そのスイッチを押していただけた事が
嬉しくて、ずっと、、
ドキドキワクワクしていました。

楽しいことは楽しい。


高校の同級生の俳優の花梨に
カラオケで教えてもらったり、、
監督の林さん、川崎麻世さんから
沢山、沢山、、、アドバイスをいただき、、
最初は、癖をどうやって直すかとか、
抑揚って?感情って?立ち方は??と
なっていたのですが、、本番は
もう、、その時の感情をそのままで
伝えていこうと思い、挑みました。

やばいぞ。なんだか熱いスイッチが
入ってきた。


_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4337.JPG
楽屋も楽しくって
春やすこさんの温かいつっこみと
場の和ませ方であったり、
圭美さんとのグルメトーク、、
里泉さんのお心遣いや、
まさ美さんとは山口役として、Wキャスト。
沢山お話しが出来ました
渚あきさんの可愛いすぎるエピソードで
台本ではなくて、パンフレットを
持って行かれたのには、キャストの
みんなが笑顔になりました笑
あきさん、、可愛いすぎます。。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4193.HEIC
川崎麻世さん。
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4127.HEIC
トークのセンス。頭の回転の速さ。
人の和ませ方。褒め方。お心遣い。字がうまい。
あと面白い、面白い、面白い、、!!!!!!!
なんであんなに、すぐに、面白い事が
思いつくんだろう。。
、、、と面白い事をして下さる場面があれば
打ち上げでも、まとめてくださるところは
しっかりとまとめて下さり、、
なんだか、私がこうやっていうのも
おかしな話なのかも知れませんが、
本当に皆様から愛されている方だなぁ、、と
思って、見ていました。
エレベーターを乗って、麻世さんが
発言をするだけで、もう、そのエレベーターの中
に笑いが生まれるんですもの。凄い、、、


長くなりましたね。
今は帰りの新幹線なので、
遠き夏の日の事を振り返ってみていたら
ついつい……

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4106.JPG
きぬさん役、春やすこさんと

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4242.JPG
武内誠役の  推しメン、稲森誠さんと
水上純也役の コスプレが趣味!?
上野貴彦さん
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4163.HEIC
山本次郎役の 熱い男、北風祐太郎さん
高木博也役の 真面目でイケメンな新城琳くん
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4150.HEIC
あーーー可愛い。。
Noah’sMile のまゆゆと、あーたん
これは、私があげたお手紙を写真
撮ってくれているという、、、
可愛いくて可愛いくて、仕方がない、、、、
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4073.HEIC
素敵な笑顔をくれた タキ役の成子理絵さん
優しく話しかけてくれて、その言葉に
本番前に救われました、、サチ役の羽田野裕美さん

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4089.HEIC

本当に感謝しています。。嬉しいなぁ。。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4338.JPG

とても長くなりましたが
エグゼクティブプロデューサー井内さんを
はじめ、、遠き夏の日の皆様と
関われたこと。。まさに、、一期一会を
これからもこの二日間の夏の出来事を
思い出しながらも、生かされている感謝を
忘れずに過ごしていきたいと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4339.HEIC


先月他界された原作脚本の
石田信之さん、素晴らしい作品に
出逢わせて頂きまして有難うございました。

これからも語り継いでいきたいと思います。



長くなったね!
読んでくれてありがとう!!!!!



生かされていることの幸せと感謝の
再確認が出来ました。あぁ、深い夏だ


_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4344.JPG


堀江聖夏より



フクロモモンガとたこ焼き🐙 更新したよ