おはようございます!

昨日は 

朗読劇「遠き夏の日」
制作発表会でした!

tNn1oerPoo.jpg

この「遠き夏の日」は2010年から
芝居を始め、朗読劇は今年で3年目を迎えます。

6月13日に脚本家である
石田信之さんがご逝去されました。
石田信之さんが遠き夏の日を通して
伝えたかった想い。
そして今を生きる私たちに
出来ることを精一杯に
伝えていきたいと思います。



この「遠き夏の日」というのは
終戦間際の鹿児島・万世を舞台に
神風特攻隊員として陸軍万世飛行基地に
配属された少年兵たちの出撃までの20日間を、
中原房枝と云う女工の目を通して
語られたドラマです。


私はこの度、中原房江役を
務めさせていただきます。


食堂は、昔は"よろずや"と
呼ばれていて、これは人の集まる場所を
表していたみたいです。


ただご飯を食べるのではなく
みんなの"想い"を語る場所。


今私たちは、食べものを簡単に
手に取れる時代ですよね

小腹が空けば、自分の足で物を
買うことが出来る。

食べる。という幸せを噛み締めて
いきたいです。

そして、
今自分たちが何かを変えれたり
何か出来ることがあるのではないか、、

主人公を演じる川崎麻世さんも
「戦争はあってはならない。この作品によって、戦争を知らない世代にもこういうことがあったと伝えていきたい」と話されていました。

_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1587.JPG


是非皆様、この夏だからこそ観にいらっしゃってください✨


_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1569.JPG

東京公演で、主演であり
関口保役の阿部 祐二さんと
足が長く身長🦵も高〜くびっくりしました!!

_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1592.HEIC

東京公演で中原房江役の
円谷 優希ちゃん
スタイルの良さと透明感!!
そしてキラキラ光る目が可愛いくて
見惚れていました、、、♡
東京公演も是非観に来てね




8月9日・10日では
グランフロント大阪ナレッジシアター

9月20日~22日では
東京・中目黒キンケロシアターで上演します!

<遠き夏の日チケットご予約方法>
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1924268&rlsCd=001&lotRlsCd=
チケットぴあ になります
(Pコード 642-791)


■主催/テンダープロ
■お問い合せ/テンダープロ メール: info@tenderpro.net


出演:#川﨑麻世/#新藤栄作/#堀江聖夏/#慶元まさ美/#春やすこ/#日野美歌/#渚あき/#林弘文/#稲森誠/#佐々木愛 ほか
*Wキャストあります。


ほりえってぃより


Instagramしています