以前blogでもご紹介した
「🥐わくわくパン🥐」を
描かれているコローロさんの
藤井恵さんに会いに行きました

藤井恵さんは現在イラストレーターを
されており、私の高校時代の
お友達のお母さんでもあります💕😂

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5643.JPG
⬆️なんだかインタビューっぽくなっている?笑

実際にイラストレーターとして
どうやって絵を描かれているのか、、
元々雑誌「an an」や「クロワッサン」
などのエディトリアルデザイナーから
どうやって、フリーランスの
イラストレーター
になったのかと、、詳しくお話を
して下さいました

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5644.JPG
⬆️恵さんが描かれたイラストを真剣に見ている

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5646.JPG
私がこれをInstagramに載せたら
「え!ピコロ描いてるの!?知ってる!」
と沢山の方から連絡がありました😂💕
私のお友達は、幼稚園の先生や
保育士さんが多いのですが
ピコロカリキュラム
知らない人はいないみたいです
写真には、ココちゃんも🐕笑♡

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5636.JPG
そして、一番びっくりしたのは
この絵本を描いていたのが
恵さんだったということ
私が学生時代に大学の図書館に
COLORSが置いてあって
何度も見てたので、まさかそれが
お友達のお母さんの恵さんが
描かれていたとは、、、、
一番の驚きでした、、、

そして嬉しかったのが…
このCOLORS📚
がね、、生まれたばかりの原本を
見せて下さったのです、、、、!!!!!
画用紙に絵の具で色が
塗られてあって、なんだろう、、
デジタルでは味わいにくい
あの愛情の注がれているイラスト。
絵の具で紙が少しふやけていたり
何度も色を重ねてあったり
一枚の紙から自分で絵本を
作る恵さんの姿をつい
想像してしまい思わず無言に
なってしまいました。。。感動。。。
COLORSの絵本が
好きだったけど、もっともっと
大好きになった!!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5637.JPG
そしてファイルとポストカード📄を
プレゼントして下さいました!
ポストカード可愛いすぎる


夜ご飯も恵さんとお友達とお父さんで
一緒に食べて
理想な家族すぎて、、、胸がきゅうっと
温かな気持ちになりました
また遊びに行きたいなぁ、、、
薫子、何から何までありがとう✨✨




イラストレーター藤井恵さん



聖夏✨

Instagramはじめました