本屋さんに行き、
棚に積まれている中から
どどん‼ぐさっ‼︎









と目に入った
「5(ファイブ)」という本。


その表紙に描かれているのは



【5年後、あなたはどこにいるのだろう?】


という言葉。




考えたことはあったけれど
尋ねられると、答えられない自分がいて
それがとても悔しく胸が痒くなったので
手に取り購入してみました。


人との出逢いに運命が
あるように、本にも「運命」が
あるのだなと読んでみて感じました。


今までの、自己啓発本とは少し違く
問出された質問に
自ら答えていくものに
なっています。

…例えば、





【自分が最も大切にしている
5つのことはなに?】



【私は何者か】

のような質問です。



自分と向き合い、 
自分を成長させるためには
この本は、本当に
背中を押してくれる一冊
だと思いました。


勿論、一つ一つの
質問が簡単で容易に
考えられるものでは
ありません。



それを考えさせてくれる
本なので、とても
今の私には欲しかった
ものでした。


他にも、質問があって…
皆様にもお聞きしたいのですが



【人生のミッションは何ですか】

というものです。

例えば…



ウォルトディズニー
人生におけるわたしのミッションは、人々を幸せにすること。」

グーグルを作った人は、
「世界中の情報を集め、誰もがアクセスできるようにすること。」

NIKE創業者は
「世界中のアスリートに
ひらめきと革新を届けること」


みたいです。


うむうむ。。
凄い、、!実現しているのだな!と
ただただ思いました。




"想像することは創造できる"




なんて言葉がありますが
まさにその通りだと思いました。


よし!!自分と
向き合いもっと成長させていこう!!!





Mina

https://lineblog.me/horiemina/
お友達になってね♡