懺・さよなら絶望先生OP/ED感想 | +晋!マルッてノノる+

懺・さよなら絶望先生OP/ED感想

本編は書けたらまた今度;


○OP

+晋!マルッてノノる+-林檎もぎれビーム!
+晋!マルッてノノる+-林檎もぎれビーム!2


『林檎もぎれビーム!』


今回も大槻ケンヂ×絶望少女達×NARASAKIの強力絶望主題歌!

林檎!もぎれ!ビーム!が頭にずーっとリピートされてます。


歌詞は結構、1期2期に比べると前向きな感じ。

あくまでも、「比べて」だけどw


絵は恒例の手抜きシンプル背景。

今までのタイトルが流れ、

文字のみの一期からは大分の進歩ではw
3話こえてからの背景が楽しみv

今度はどんな進化を見せてくれるのか……



○ED


今までのEDで一番好きかもしれない。

初めて観る一見様にも、どんなキャラなのか一目でわかる仕様。

もちろん百見様の小ネタも多数w

今回は中の人繋がりのネタが多いです。


っていうか、

毎回キャスト表の曖昧さに定評のあるスタッフ。

今回もひどいw

(谷井あすかさん2回表示、

後藤沙緒里さんとゴットゥーザ様・まつらいさんの名前無し)



+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン

さのすけおるーー!

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン2

「ピンクのバンビ」ですねw
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン3

まさかのなーみん!


+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン25

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン26

あびるちゃんの電話相手は

カエレちゃんか。

どんな話題だったんだw


ここのパパパパってでてくるところ

テンポ良くて好きv

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン7

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン8

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン11

↑某アニメ一休さんの有名なあのポーズ。

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン12

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン13
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン14

新キャラキタ━━(゚∀゚)━━!!

これは3期登場フラグですね。

パン!2!○!見えそうDA☆

あれ、本能井駿君は……w
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン16

甚六先生背景怖っ……


そして、

のほおぉぉぉ!

さすが男子組の可愛さに定評のあるEDだ。
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン20

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン21

↑鉛筆!多ッw

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン22

↑うろペンクッション持ってたんだ


+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン23

工藤君家はリッチだ……

手前にはいつか発売された、

ガチャポンのキーホルダーが!

……工藤君は、毎週絶望先生を欠かさずチェックしているとみた。


+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン24

ワインにバスローブて……

毎度ながら腹立つなw


おっ……?
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン27

おおっ!
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン28

(子供みたいに~)

「に」の時の表情かわいすぐるv

これは17集の表紙の服装に似てますね。

一人闇にたたずむところが超黒幕って感じw

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン32

本当の黒幕はマヨちゃんであったか!


+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン33

↑ええ足しとる(re
+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン34

↑中の人の直筆だとか



あれ?

今回主役は……?

と思ったら、

いました↓

+晋!マルッてノノる+-絶望レストラン18

ちっちゃw


○オマケ


まさかの3度目……ん?4度目だったか?
+晋!マルッてノノる+-絶望先生えかきうた

+晋!マルッてノノる+-絶望先生えかきうた2

画伯キタ━━(゚∀゚)━━!!

+晋!マルッてノノる+-絶望先生えかきうた3

ん……?

+晋!マルッてノノる+-絶望先生えかきうた4

んをぉぉぉ!?

+晋!マルッてノノる+-絶望先生えかきうた5

流石……w

もはや原型とどめてませんよね?

でも、これはこれですごく好きw


っていうかゴットゥーザ様上手ッ!!

++++++++++++++++++++++


早くも次のEDの情報が!


「暗闇心中相思相愛」糸色望

8月26日(水)発売


先生キタ━━(゚∀゚)━━!!

先生らしいタイトルっちゃあタイトル。

どんなものになるのか、神谷氏の反応を、ラジオを聴いて予想しようと思いますw