パパの転勤 | 3姉妹ママの日常

パパの転勤



数日前の夜中パパからの、LINE

異動あるかも。
転勤かも。
急に決まった。


と。

数時間前急に社長、取締役と飲みに
行くことになった。

と言ってました。
その、飲んでる時に急展開
して、なったらしい。


丁度一年前に、総務課長になり、
より一層忙しく、相変わらず
平日母子家庭。

ずっと、本社にいたから、
いずれかは一度は出なくって行けない
と思っていたのが、突然。

末っ子が小学校に上がるまでは
転勤ない方向になっていましたが、
今度行く場所がダメダメで
テコ入れに行くとのこと。

マンション買う時の1つの理由、
遅かれ早かれ転勤はあるから
その時2軒は会社は
借りてくれない。からとの
理由もありました。

仕事がら、地方や山のほうになったり
するので、場所によっては、
家族は無理なので。

今回は微妙な距離。

自宅から24キロほど。

公共機関での異動だと、2時間。
駅やバスを乗り継いでも車は
必要な場所。
(どこでも、絶対車は必要な会社です。)

最初は、単身赴任で行く!と
言い出した、パパ!
私はラッキー!!パパいない生活らくさ♡

でもね、今の家計では、無理でした。
そして、この距離!
自宅から通うことにガーン

これから、不規則な勤務になります。

もちろんカレンダー通りではなくなります。


元々パパ現場から本社に来て、私と出会い
結婚しました。

でも、私はこんな暮らし始めて!
パパの平日休みは始めて。
子供が、六年生、2年生、年長。

平日休みはいやー!!!
私の自由がなくなる!!

いくら、出世の為でも勘弁だガーン

でもね、さっきパパが
マンション賃貸だして、引っ越しちゃう?
ときたよ滝汗


経済はプラスになるが、悩む。

また、本社勤務になったら
どうするの??
ローン払って、社宅に住んで
時期みて、戻るか、プラスになるから、
又買うか。と。

正直心揺れました。

やっぱり、狭いマンション。
もう少し部屋欲しいよね。

一度、知り合いに相談したら、
このマンションなら、かつわた値段より
高く売れるし、賃貸で収入も
得られるとの事。

なら、悩んじゃうよ。


このまま、自宅から通うには車が
必要!!
今は駅前車はなければ生活はできるけど、
私は車ないと無理です。
子供の送り迎え、習い事。

通うには、車買わなくっちゃだし。
駐車場とかは会社負担だから、
駅前の高い金額で平気なので、安心。

友達が来ても、車置けるようになるわ〜

もし、家族で!となっても、
今すぐ一緒にじゃなくっても大丈夫だし。

1年間は会社が時期をずらして家族が
異動するのを面倒見てくれます。

例えば、私は学校に合わせて
4月とかでも。
それも、負担してもらえるので
ゆっくり悩みます。


私は、パパなしの暮らしがいいな。
3姉妹は絶対嫌らしい。

ダイニングテーブル椅子4脚
買った意味がなくなるじゃん!!