やっと火曜日、今日は、ゆなちゃんの

面談の日です。ただ、2人は、昨日

休んで、喉もカラカラ。私は咳。

学校に行くのはちょっと戸惑ってます💦

やっぱり席する人は行かないほうがいいし。

電話で何とかならないかなと思います。

七夕の日は、朝から寝坊し続けて、

バタバタお買い物。今まで七夕は🎋

いろんなお料理作ってきたけど、

いつもそうめんだったり、いろいろ頑張った

今年は、行事ごとが日曜日多くて一緒に作れる

一緒に楽しめる。さて、なんだと考えて 

ゆなちゃんがお寿司がいいって🍣

しかも、アンパンマンの😅

アンパンマンの手巻きの入れ物は

陽菜ちゃんが小さい時にゲーセンで取った。

1つは、その時の黒友さんに送りました。

もう使わないんだろうな💦

そんなアンパンマン。ご飯入れる前。



ご飯入れる場所😊



いろいろ詰めました♪



セット。



痛むのですぐに開けます💦

レタスのオイスターかけ♪



 他はきゅうりとかだけど🥒

ご飯は赤酢でゴマは必須かな😊



水キムチ。ハマるさっぱり感♪



後、ひいかの焼いたのもありました。



意外と2人は楽しんでたけど、

この器ではお刺身足りない事になって、

マグロは再度切ったけど、サーモンは💦



そのまま食べてた。



私、一切れもサーモン食べてないけど、

美味しかったんだろうなぁ😊

私は、鮪と🍶が最高でした。🍚無し。

↑お寿司🍣昼過ぎからしてましたので、

ゆっくり。🌽茹でたけど甘くないのも



いいところって位で、焼きました🌽



さっぱりとじゅんさい😆大好きです♪



おそうめん。三輪そうめん。



揖保乃糸。の方が細いです。



どっちがタイプですか⁉️

家は、やっぱり〜♪の方でした😊

ご飯も酢飯2回炊いてます♪

って、一回一合だから2合だけど😅

何を思ったのか炙りが美味しいって、

冷蔵庫からタンを。



炙って炙り寿司にしてました。火は私。



色々楽しくて美味しかったです♪



七夕素麺もしたしお寿司もしたし😊

願い事は🎋



ゆなちゃんは元旦の地震が怖かったらしく。


最近毎日どこかで地震速報の流れてるのも。


ひなちゃん、一生って😆


もう20日後にはゆなちゃんお誕生日だ💦 

ここは、私以外二人は夏休みと春休み

だから、遠出は出来ません。

さて、今日も頑張ろ。