みなさん こんばんわーニコニコ飛び出すハート

 

 

今日は外国人夫がどうしても

私をパキスタンレストランに連れていきたいといって

初めて日本でパキスタン人が経営する

パキスタンレストランへと行ってきました。

 

 

我が家から電車2本乗り継いで

駅から歩いて10分ほどで到着。

 

 

 

 

 

 

到着したのはいいけど入口がわからずウロウロ汗

なんとかINできたけど

これ、日本人の人にはわかりずらいんじゃないかな・・
って思いましたグラサン

 

 

気のいいパキスタン人おじさんが出てきて

なんと彼はわが夫と同郷でした。

現地のプシュトゥー語で会話開始。

私にはまったくわかりませんが、、、泣

主人もオーナーも何やら楽しそうで何より音譜

 

 

そしてメニューはコチラ👇

 

日本ではシークケバブの方が有名だと思うけど、

パキスタンオリジナルのチャプリケバブを注文。

 

 

そして、夫が私を連れてきた今日の目的である

チャルシ カラーヒを注文。

これ1キロのラム肉をじっくりと煮込むのです。

 

 

 

さぁ、そして長いこと待ちましたが

カラーヒが卓上ガステーブルと共に登場アップ

お肉はホロホロでめちゃくちゃ美味しかったチュー

 

そしてこのパキスタンのナン👆

これよこれ!!

 

 

よくインディアンレストランやネパールレストランで

出てくるナンは日本人用に甘く作られている感じだし

かなりオイリーだから手がベタベタになるんだけど

パキスタンのこのナンは甘くないしオイリーでもない照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

だからこのカラーイとめちゃくちゃマッチするんだよね。

まだ、本当のパキスタンフードを食べたことがない人は

是非食べてほしい味チョキ

 

 

 

あとからケバブも出てきたけど

食べるのに大忙しで写真を撮り忘れた汗うさぎ

こちらも美味しかった!!

 

 

 

食後はやっぱりパキスタナンチャイですなルンルン

いやーこれを飲むとホント日本の紅茶は飲めません上差し

美味しすぎる合格

 

 

 

味といい香りといいホント最高照れ飛び出すハート

以前、カルディで売られていたチャイを購入したけど

びっくりするぐらいなんちゃって味だった、、。

 

 

もしかしたら今なら飲めるかもだけど、

海外から帰国したばかりだったので

これをチャイとして売っているなんて詐欺過ぎませんか

って思ったんだよね。

あ、お好きな方がいたらごめんなさい💦

 

 

でも、チャイ好きならなおさら

パキスタン人経営のパキスタンレストランで

一度飲んでみてほしいです。

 

 

ということで今日は夫に感謝ですびっくりマーク

帰りは満腹になったお腹を少しでも軽くすべく

1駅余分に歩いて帰りました。

 

 

【普段我が家が使っているパキスタン食材】

 

👆1週間に3度はパキスタン料理を作るのでこれは絶対に切らしてはいけないものなんです。

 

👆ターメリック、コリアンダー、フェンネル、クミン、唐辛子等をブレンド