こんんばんわ~

突然ですが、、うちの外国人夫、

突然「アクティブカメラが欲しい!!」

と言い出しました滝汗

 

 

 

アクティブカメラって、

Youtuberなんかが使われていたりするものですよね?

違う???

我が家には縁遠いものだと思っていたのですが。

 

 

 

いい大人がダダをこねてうるさいので

仕方がなくヨドハシカメラカメラ乙女のトキメキに連れて行きました車

 

 

   GoPro HERO11 VS DJI OSMO ACTION3

 

電気屋さんなんて久しぶり♪

お目当てのカメラは2Fへと。

 

 

すんごい種類がた~~くさんありますが、

やっぱり目に入ってきたのが

GoPro HERO11まじかるクラウン

 

 

付属品のアクセサリ類も種類が多かった

ただ、値段が随分と可愛くない💦

8万円を軽く超えていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品でそのくらいの値段なので

いろいろと付属品を付けると偉いことになりそう💧

 

 

 

隣にあるあるもう一つのカメラに目を移すと

・・・移したところは値段(笑)

4万円台!!

 

 

 

約半額じゃないですかびっくりマーク

 

 

 

いったい何が違うの?

って思っているところで、店員さん登場~音譜

 

 

 

こちらの商品はDJIの【OSMO ACTION3】で、

ドローンで有名なところですよね。
そのくらいは私も知っていたグラサンチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目、GoProよりも少し小ぶりラブラブ

その分、重量も軽量。

 

 

肝心のビデオでの移りですが、

お店ではわからなかったので、

その場でネット検索、、、(笑)

 

 

 

ビット数が少し違うので

クリアー差で言えばGoProの勝ち

あと、夜暗いところもGoProの勝ち

 

 

 

でも、私たちはプロではなく思いっきり初心者だし

店員のお兄さんのお話を聞いていると

よく動画編集をしたりする人には

GoProで画質にこだわるっていうのもいいかも。

 

 

 

でも、そうでなければ断然DJIの【OSMO ACTION3】がいいとのこと

理由は👇

  1. バッテリー時間が長い

  2. 暑さにもGoProに比べて強い

  3. マグネットで接続ができる

  4. 軽量なので疲れにくい

 

などです。

 

 

 

  結局、どっちを購入したの?

 

外国人夫はめちゃくちゃ悩んでおりましたが、

初心者の私たち🔰ハイハイ

 

 

ビデオ撮りや動画編集などの勉強もしなきゃなので

とりあえず、今回はDJIを購入することにしました音譜

 

 

単品ではなく、

自撮り棒+バッテリー3個+バッテリー機のセットを購入。

それに加え、レジでSDカードがないことに気づき

追加購入、、、。

 

 

 

総合計、約8万円になってしまいました~笑い泣き

 

 

 

けっこういきましたなぁ、、グラサン

でも、財布の中にずっと眠っていたJCBの商品券が札束

とりあえず、それで1万円分払って

残りの約7万円分はカード一括で泣

 

 

ついでにいうなら、

2月より旅行貯金として

1万円ずつ貯めていたものを充てることにしたので

そのうち3万円分を出した。

 

 

だから、結局、約4万円ほどを夫と折半することに。

ひとり2万円ですね。ホッ、、

 

 

 

 

 

 

 

在庫がすぐにはなかったので、

届くのは明日です!!

 

 

 

お金は飛んでいきましたが、

これからの休日が少し楽しみでもあったりするラブ

 

 

 

旦那さんは、帰りはワクワク気分で帰りました乙女のトキメキ

 

 

 

さぁ、明日届くのが楽しみ♪

そして、明日はジムの日だし!!

 

 

 

ジムに行きだしてから、

1ミリとも痩せてはいませんが(笑)

体を動かすのがすごく気持ちいいと感じている照れ飛び出すハート

 

 

 

1週間に一度のご褒美ですね!!お願い笑い

ではでは、また届いたら報告したいと思います!!