ロックンロール魂に火をつけろ | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

今年のお正月はいい正月だった。何がよかったって、大晦日紅白で佐野元春さんを観られたのがよかった。3が日というもの、毎晩寝る前に、夫が録画しておいた紅白のその部分「時代遅れのRock'n'rollBand」を見せてくれたのだが、観れば観るほど、よい! SNSはほとんど観ていなかったけれど、「佐野元春かっこいい」と話題になっていたみたい。

紅白でも硬派シャレじゃないぜをつらぬく佐野さんにしびれました。

そして、

以前NHKの番組で観た漫画家の浦沢直樹さんとの対談での最後の佐野さんのセリフ、

「大人に一撃を喰らわす!・・・自分も大人なのにさ」

がよみがえってきた。

しょぼくれていたRock'n'roll魂に再び火がついた。

自分にできること(ブログですけどね)でRock'n'rollだー!

 

ということで、いろいろ考えてなかなか更新できずにいたブログを再開したのでした。

ご期待下さい、くれぐれも閲覧注意です・・・

 

↓これは以前書いた佐野元春さんについてのブログ。浦沢さんとの対談についてのはどこだかわからなくなった。