富士山には登ったけれど | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

以前、長男の見た夢についてブログに書きました。

http://ameblo.jp/minahei/entry-11988802579.html



その後すぐのこと。


また朝ごはんの時、


「今日夢見たんだよね~」

と長男。


「なんの夢?」


「富士山の夢」


「え~っ!!! 富士山の夢って、すっごく縁起いいんだよ、『一富士、二鷹、三なすび』って言うじゃない」


それって、初夢じゃないの、という父ちゃんの突込みには耳を貸さず。


「で、それで?富士山がどうだって?」


「いや、富士山に登る夢だったんだよ。で、なんとか登ったんだよね」


「うんうん、そしたら?」


「登ってみたら、頂上すっごく狭くてさ」


はぁ。


「狭いとこにみんないるもんだから、ぜんぜん動けないんだよね・・・・・・・」



「・・・・・・・・・・。」


わかりやすすぎる!



なんとかトップには上がった長男。

でも、なかなか思うようにプレーできないみたいで。


そうか、狭いところにいっぱいいるもんな。

メンバーいっぱいいるしな。

そうか、動けないか。


なるほどねぇ。


こいつには夢分析とか精神分析とか、必要ないかも。