神の啓示? | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

最近、ヒマなおかげで、ハマってしまっているのが、「断捨離」。

最初は、ものを捨てまくるだけのことを推奨しているのかと思ったけど、

読んだらけっこうおもしろくて。

なんか、この著者さん、いいです。カラッと具合が、好き。いろんなとこで学んで、本人が成長している様子が素直に書かれているのがいい。


で。


私、捨て始めてたんですけどね。

ひとつ、ひとつ思い切りをつけて捨てていく作業に、取りかかって、

この「断捨離」について自分なりにいろいろ考えておったところだったのです。

その過程があまりに面白くて刺激的なので、ブログでも書いたれ~、と思っておったところだったんですが。


「とりあえず、いいか」と、思って、まったく放置していた、仕事机横の押入れ上方。


棚板等家具の一部、4号球サッカーボール、戴きもののバット&グローブ、漆喰壁の素みたいな、ホームセンターで買ったの、お向かいのおじさんにもらって、使ったものの使いにくくて丸めていた敷物、、、。


これらがですね、

さっきの地震(だよね?)で、

全部、ダ・ダーン!!!!! と轟音とともに、私の目の前に落ちてきたですよ!!!

扉がはずれて。


もうたまげたのなんのって。


犬と一緒に飛び上がって逃げちゃった。

で、静かになってからおそるおそる落ちてきたものを見たら。

これがもう、すべて、

まったく使ってないけど、捨てにくい(しかもかさばる)ものだったんですヨ。


神の啓示だな。


見透かされておったか。


なんだかね、この一件で、すべて吹っ切れました。

ええ、

捨てますとも。捨ててやりますとも。


この断捨離シリーズつづく。(とかいってつづいたためしがない)