松田選手の少年時代 | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

松田直樹選手の急逝に、我が家の男子たちもショックを受けています・・・。


自分も狭心症疑いで入院したことがあるダンナは

他人事とは思えないようで。


「松田選手、子供のころから煮干しとか食べてたらしいよ。けっこう健康に気を使っていたはずなんじゃないのかな」


「え?それ、どこで読んだ?」

「ジュニサカでさあ~」

「えー、いつの号???」


覚えがない。


「けっこう前。3号くらいだったかも。印象的なインタビューだったんだよな」


ごそごそ本棚を探してしばらくして下りてきた。


「やっぱり3号だった」


・・・・・・・・どんだけ愛読してんねん。


「ま、これ読んでる頃オレも熱くなってたころだからさー」



読んでみたら、子供のころ、栄養面をお母さんが気づかって、

ミックスジュースを作ったり、煮干しをおやつにしてくれた、という話でした。

(ちなみに、「牛乳はとことん飲んでいた」そうです。中澤選手と同じ)


小学校時代、リフティングを18回しかできなかった、というエピソードまで載ってました。


「テレビで、松田選手の昔のインタビューやらいろいろ映像流してたんだけど、

サッカーやってる小学校に行ってさあ、練習してる子たちに、『プロになれよ』って言ってるんだよ。サッカーがんばれよ、じゃなくて」



そういう猪突猛進型のJリーガー、これからも出てくるのかな。


・・・・出てきてほしいよな。