タミフル薬疹!?画像あり・・・と明日はイベント♪ | Happy leaf~ハンドメイドとバドミントンと子育てと~

Happy leaf~ハンドメイドとバドミントンと子育てと~

3人の子育て、ハンドメイド、バドミントン・・・思いのままに書いてます♪
お姉ちゃんはてんかんでアスペルガー。人生いろいろ。

よこちゃん家の不調、かれこれ10日も続いております笑い泣き

 

今度こそ最後だと思われた、はるくんのインフルエンザ。

タミフルも飲み始めたし、元気だし、ついに終結!!と思っていたのに・・・

 

今朝 ↓

 

 

わかります!?写真だと赤みとかがよくつたわりませんね・・・

 

さらに失礼します!(ブツブツ画像が苦手な人はスルーしてくださいね)

 

 

注:ブリーフは私の趣味ではありません!幼稚園のはみパン対策です!!

 

↑どうでもいい!?(笑)

 

今度はなんだよ!!ゲローまだなんかあんのかあ・・・

と病院に行ったところ、タミフルの薬疹ではないかと滝汗

 

タミフル・・・異常行動だけじゃなかったのね・・・

はるくんは普段の行動自体、異常行動に近いからわかるかなあと思っていたけど、まさかの薬疹。

 

ブログを見てくださってる方は、小さな子がいらっしゃるかたも多いと思うので、きもち悪いですが、あえて画像を載せました。

 

もちろん、同じ病気といえども、出方はその子それぞれ。

でも、いろんなものを見ておいて損はないと思います!

 

そして、確定ではないですよ。

遅れてでてきた溶連菌の発疹という可能性もゼロではないです。

 

でも、状況的にみて、タミフルの薬疹の可能性が一番濃厚です。

はるくんは、タミフルを丸2日服用して、3日目の発疹です。

 

ネットで見ても、2~3日服用しての発疹が多いみたいですね。

同じ兄弟でも、まなちゃんは全然平気なので、ほんとそれぞれです。

 

 

と、今日もイベントの追い込みができないままこんな時間です笑い泣き

 

明日は天気も悪いみたいですが、雨天決行なのでがんばります♪

 

もう、大物はできないので、クルミボタンのゴムを少し作っていきたいと思います。

 

 

3.8ミリの大サイズ。あとはレースモチーフをつけて、ゴムを通して完成ですニコニコ

 

2.7ミリは、3つだけ小さなボタンと組み合わせてみました ↓

 

 

残りはレースモチーフにするか、小さいボタンを合わせるか、少し考えてみたいと思います爆  笑

 

明日は雨天決行ですのでね、お近くの方はぜひお越しくださいドキドキ

 

 

 


にほんブログ村

励みになります!ポチっとお願いします♪