「一秒も退屈させない本」の思い出 | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

働き始めてこの地に赴任した昭和45年のことを思い出しました

「一秒も退屈させない本」あれ読まないまま何処かに行ってしまった・・・な!

机の上に置いていたら上司が面白そうね・・・、明日、電車(汽車)で出張するからと言うので貸した、出張から帰った彼・・・平謝りあの本は面白かった・・・ごめん!電車の中に忘れてきたらしい、まだ読んでもいないのに残念な思いをしたことです


なんでも見つかる!アマゾンを検索すると・・・一発 609円 注文しました

読まずになくした本には表紙カバーはなかった、それは覚えていた

そこにはこう書いてあった
珍しいこと、面白いことに強い関心をお持ちのあなたに!ここに、とっておきのハナシがあります。この皮肉たっぷり、ユーモアーたっぷりの話が、話題に困っているあなたに格好の話題を提供してくれます。あなたの妻君をヤリ玉にあげるもよし、恋人をからかうもよし、とにかく、人に話して、相手に一秒も退屈を感じさせない、底抜けに楽しい本!それがこれです!!

少しだけ読んでみた
夫婦間の珍事!もめ事!など半世紀も前の様子をユーモアもいれ書いてあるがちょっと!

日本放送ラジオ 三宅裕司 サンデーヒットパラダイス!でやってる「うちのマコさま」みたいな

しかし、ゴキブリのことは「油虫」とあった、エレベーターには運転する女性がいた!

昭和41年9月・・・・発行

あの頃、昭和45年のことでもう一つ思い出してしまった
漢字辞典には地図のページがある、日本地図と、世界地図だがなんと!先輩の持っていた漢字辞典の世界地図は、朝鮮半島から中国まで日本の色と同じピンク?だった。