『怖くてもいい』


これは私がプロジェクトインフィニティからのお誘いでライブ配信に挑戦しようと思った時に思ったこと。


「本当はライブ配信やりたいの?やりたくないの?」と自分に問うと「やりたいけど怖い。」という返事が。


「どうして怖いの?」と聞くと「失敗したら恥ずかしい。どう思われるか怖い。」と。


出て来たのが自分がどうかではなく、周りからどう見られるかだったんですよね。


最近『自分を大切に扱う』というアファメーションを日々行っているのですが、私は自分の思いを大切にしよう、叶えてあげようと思いました。


そして「結果と反応がもしなければできる?」と自分に聞いたところ「できる!」と。


実際ライブ配信に参加したら楽しくて時間はあっという間でした。


失敗したら…怖い…というのは私の中だけにある大きな壁で、それがなければ参加できたのです。


「もしそれがなければ?」


自分の感情を優先させてあげることはとても大切なことだと思いました。


https://www.instagram.com/p/CR7ehS6hVBB/?utm_medium=share_sheet