ぬるま湯の中で上に行くか?熱々でもがく? | 川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年13年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

こんにちは。

久しぶりの投稿です。
ちょっと私、今模索中です~ニヤリ


新大久保の韓国語学校に通いはじめたんですが、1年ちょっと地元で学んだのでちょびっと簡単な単語くらいは読めるんですが、今の学校に入る時のレベルチェックで、先生に

「おー、いい発音ですね~、読めてますね~」と誉められ、自分のレベルより上のクラスに入ることになり、やってみたら全然追い付いていけなかったんですガーン


で、復習したいので、ほぼ初心者🔰レベルのクラスで先日やってみたら、今度は他の生徒さんに 

「すごい~!もっと上のクラスでいいんじゃないんですか~?」

と言われ、なかなかちょうど良いクラスで落ち着けず模索してますキョロキョロ


昔、高校受験するとき。
行きたかった学校の偏差値が高くて絶対無理と先生に言われたのに、一応そこの学校と、滑り止めでかなり低めの学校と二つ受けて、結局予測どおり滑り止めの学校に入学しました。


両親と相談した際、父に

「厳しい学校で下の方で必死にやるより、偏差値が低い学校でも伸び伸びとやれて上位に行く方が気持ちが楽じゃないか?」

と言われたのを思い出しました照れ
結局、高校時代はバカ学校で有名でしたが、学年で10位以内にいれてました。


今の韓国語のクラスなら「できる人」として見られて気持ち楽だけど、学ぶことを第一優先するなら、ぬるま湯じゃダメだよな~えー
と思ってます。

でも、毎回すごい宿題いっぱいで、辛くなったら韓国語を学びたい気持ちが萎えてしまいそうだしなー

とかグルグルもぐもぐ

必要に迫られてるわけではないので、焦らなくてもいいかなとも思うけど。


作品製作にも通じると思うけど、やらなきゃ、やらなきゃ!ってなると楽しくないし、心を込めて作ることが難しいので、それならやらないほうがいいかも、と毎回思いながらやってる、ぐるぐる~ショック

作家さん、あるあるかな。

つまらないネタで失礼しました。