ソウル旅③はんこオーダー→韓服でプリクラ→go to mallで買いまくり | 川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年13年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

3日目は韓国らしいエリアを堪能。

地下鉄で仁寺洞(インサドン)へ。

プラプラ歩いて、サムジキルの中に韓服を着て撮れるプリクラを発見!
チャルカッ というお店。


どんだけやりたいんかいっ!?
えぇ、やれるだけ~チュー


6パターン選べて、2枚プリントして一人700円くらい。

何度やっても楽しい~





このあと、サムジキルの先にあるトドク工房で前から作りたかったハングルのハンコを作ってもらいましたニコニコ




赤い石にタッセルをつけて、文字はハングルで「みよ」の横にハート❤。

いろいろ追加したので6800円くらいになってしまったけど、満足~
でも、これまた使い道無し~口笛


このあとは、歩いて北村(プッチョン)エリアへ。


北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル」は、朝鮮時代(1392~1910)から残る韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリアです。

清渓川(チョンゲチョン)と鍾路(チョンノ)の北に位置する町という意味で「北村」と呼ばれるこの地域は、朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいた、歴史の面影を色濃く残している地域として、観光客や地元の韓国人からも人気の観光スポットです。
(コネストより引用させていただいてます)


そのあとは
東琳メドゥプ工房で、メドゥプ(組紐)体験をしました。


私、実はアジアン雑貨はあまり好きじゃなかったんです。


でも、このキレイな色を見て、私が作る作品のテーマ「綺麗な色で元気になる大人雑貨」に合ってるな~
と思い、最近好きになってきました。おねがい


上にアップしてる、ピンクのタッセルが付いたペーパーナイフはこちらで買いました。
約2000円。
螺鈿細工がとってもキレイです~


今回私達は組紐のブレスレットを作りました。
好きな色の紐と結び玉を選びます。


専用の針に全部通して、ひとつ結び目を作ったらひとつ通す、を繰り返していきます。


佳奈ちゃんはパステルカラー、私はピンクと紫のグラデーションでビビッドな組み合わせ。


この梅も、組紐でできてるんですよ!
すごいです!びっくり


ちなみに、あとから佳奈ちゃんちのうさ写真が送られてきました~


ブレスを頭に乗せたらこんな感じになったそう~
めっちゃ、かわゆいドキドキ
衣装は、わんこ用のを明洞で、買ってました~
佳奈ちゃんのインスタにもアップしてます~




北村でのランチは、カフェでラミョン(ラーメン)と、スパム&チーズのキムパッ。

これで1500円くらい。
今回はご飯も韓国らしいものをいろいろ食べれました~ニコニコ


北村から地下鉄に乗って、江南エリアへ移動。
前回、時間を忘れて行けなかった、高速ターミナルビル3階にある花市場へ。


ここも楽しみにしてたので、圧巻の花たちに興奮して、
「買うよ~プンプン」と髪を結び帽子にインしたわたくし。


お花に詳しい佳奈ちゃんいわく、

「クオリティ的にちゃんとしてて、東京のお店の会員価格くらいのお値段だけど、種類と品数がすごい」

とのことー。
パッと見、生花にしか見えません‼


先が見えないほど続いてます。


キャンドルや、


こんなオサレな器や


ウッディなもの


スイーツ


クリスマスオーナメントもたくさん!


リボンは巻きで販売~


食べれそうなハイクオリティフルーツ爆笑


私達はしばらくこのお店に釘付けになり、


佳奈ちゃんはかごから溢れるほど購入して、嬉しそう~


私も、ブーケになっているものも含め、白、ピンクをメインに購入しました~



このあと、地下にあるgo to mallで、激安ショッピング~‼

たくさん歩いて、(毎日2万歩くらい)足にマメが3個もできてしまい、すぐにでも履き替えたくていろいろ試着したのだけど、なんかしっくりくるものがなく、結局今回の旅行で靴は買えず、、、ショボーン


それでもいつも覗くお気に入りのチョノン(1000ウォン→100円)アクセサリーがどっさりあるこのお店でまた興奮し、佳奈ちゃんとは別行動していました。


ちなみに、今回二人とも、海外wifiルーターを借りていたので、離れても常時LINEで連絡取り合い、心配ありませんでした。


出会った佳奈ちゃんに撮られた集中している私爆笑


ここのネックレスはOLの友人達が喜んでくれるので毎回どっさり買っていきます。

とても100円には見えましぇーんウインク



他にも
500円のスマホケースや


1000円のスタッズ付きショルダーバッグや


友達にあげるモフモフカットソーを色違いで3枚、各1000円。
(1枚は値段は間違って1350円くらい)

迷彩パンツは全く安くなかったけどはきやすかったので、300円安くしてもらって4500円。


ウォンが足らなくなってきたので、明洞に戻って両替し、賑やかな屋台を満喫‼

佳奈ちゃんはさきほどのうさに着せてたわんこ用のチマチョゴリ(→韓国ではチマチョゴリとは言わずハンボッ(韓服)と言うそうです)
を購入~


私はこの屋台エリアでチョノン(100円)ピアスを漁るのが毎回楽しみなんです~

これ全部100円。
見えない可愛さですおねがい


韓国最後の夜だったので、韓国料理ビュッフェに行くつもりでしたが、オーダーストップの時間を過ぎてしまい、またまたやっているお店を探すことに。

結局、チキン料理の飲み屋?にしたのだけど、食べきる前に飽きる量が出てきて、ポテトをつまみにビールを飲んでましたチュー


そんなこんなで歩き回り、買いまくりの充実した日でした。

次の日は帰国~