こんにちは◡̈
 
 
 
今日がバレンタインということに昨日の夜に気がついて「明日バレンタインなの?!」と夫さんに聞いたら「うん、そうだよ。」と普通に返され、どっちが女子か分からなくなりました。笑
まだ新婚なのに...ごめんね夫さん。笑
 
 
 
 
 
さて!今日は結局ハワイウェディングで何を手配したの?というところをご紹介したいと思います!
 
 
 
 
まずは私の基本情報について▽
いつもブログをご覧いただいている方にはしつこい内容かもしれませんが、お付き合いいただけましたら幸いです...◡̈
 
 
 
◆P会社▷カナルウェディング
◆挙式会場▷ハレクラニ ガーデンコートヤード
◆レセプション会場▷ハレクラニ ガーデンテラス
◆ゲスト人数▷56名
 
 
 
 
日本P会社(ファーストウェディングさん)から現地P会社であるカナルウェディウングに移行をしてから、手配の仕方が全く変わりました!
 
 
<関連の記事>
 
 
 
まず手配方法について。
 
ハレクラニの会場の予約は私たちの個人名義です。
 
本来、食事や会場レイアウト等は契約者である私たちが連絡を取り合わなければならないのですが、ハレクラニのウェディング担当者さんにはプランナーとしてカナルウェディングさんを立てると伝えました。
 
 
そのカナルウェディングさんにはプランニング料として$1,000を納めており、ハレクラニの担当者さん、その他装飾関連の外注品の管理を依頼している状態です。
 
 
 
 
では最終的な費用の支払いはどうなるのか?
 
 
 
 
 
会場は個人名義での契約なので直接ハレクラニへの支払いが必要で、その他はカナルウェディングさんが代行して支払いしてくださるとのことでした。
 
 
 
 
ということで、
請求書を2枚いただきました〜
 
 
 
 
 
それでは、
まずはカナルさんにお願いした手配品から!
 
 
 
 
カナルウェディングの手配品:
 
◆挙式関連:
牧師さん
ウクレレシンガー
ビデオ撮影
挙式用ブーケ・ブートニア
挙式用ヘアピース
 
牧師さんとかウクレレシンガーとか大体パッケージに入っているけど、一応こちらは外注扱いです!ハレクラニに言っても手配してくれるとは思うんですが◡̈
 
 

◆装花関連:

テーブル装花

ガゼボ装花

スタンシオン装花

ドレープ

フラワーシャワー

バージンロード

ケーキ装花

チェアリボン(挙式用10 脚)

チェアリボン(パーティー用56 脚)

テーブルクロス

キャンディーバー装飾

ゲストレイ

 

 

一番打ち合わせを費やしたお花関連。ブルーブルーフラワーズさんと直接やり取りができます!分かりやすいサンプルを送ってきてくれて費用も雰囲気も明確ですごい充実していました!

 

ガゼボの装花、スタンシオンの装花を、レセプション装花に移動することにしたのが、お花の費用を少し抑えられたポイントです〜!

 

 

<バージンロードのイメージ>

 

<レセプションのサッシュリボンイメージ>

 

 

◆メイク

リハーサルメイク

本番メイク

ゲストヘアセット

 

メイクは自分の分はもちろんですが、いかついブライズメイズたちの分(笑)、そして親族の分ももちろん手配しました!

 

 

◆その他

挙式アテンド

ゲストコーディネーター

衣装プレス

 

アテンドさんは新郎新婦の介添人さんで、ゲストコーディネーターは当日のゲストの誘導係り、そして衣装プレスは、日本からドレスバッグに入れて持っていくのでふんわりさせてもらうのにお願いしました。もちろん新郎のタキシードも◡̈

 




もっといろいろやりたいこともありましたが、私たちのウェディングは明確な上限を決めていたので、取捨選択ははっきりしました。


 
 
ちょっと長くなっちゃったので、ハレクラニの手配品は次の記事で紹介します!
 
 
 
 
今日はここまで◡̈♡