こんにちは☺
P会社と解約、次のステップを踏み出していた私は、挙式会場であるハレクラニからありがたい提案を受けていました。
<前回の記事>
挙式の基本的な部分は解決したのですが、ハレクラニから装飾関連の手配、当日のお手伝いをしてくれるコーディネーターを雇用するように言われていました。
そして私は既に素敵な会社さんに出会えていたのです。
ブルーブルーフラワーズさんです。
ブルーブルーフラワーズさんを知ったきっかけは、まだ前P会社と契約中に、ハワイのウェディング装花の専門会社をインターネットで検索していた頃。
前P会社でフラワーシャワーの驚愕料金をきっかけに、装花関連の金額が怖くなっていた時期でした。ブーケもすべて$500以上と高額だった為、ブーケや身に着けるお花だけでも外注しようかな?という考えをきっかけにお問い合わせした現地のウェディング装花の会社さんです。
対応してくださった方が、とっっっっても親切で!お花の提案から価格の相談までメールベースでとても親身に対応してくださったんです!
そして何よりハレクラニへの搬入経験も豊富なところが伝わってきて、とても信頼が強くなったのです。
「弊社では先日ハレクラニ内にありますカヴェヘヴェヘという会場に
最初はブーケの相談をしていたのですが、会場装花の相談までさせていただくようになっていました。こんな感じでイメージ画像を送ってくださって、イメージしやすかったことを思い出しました~。
そんなブルーブルーフラワーズさん。
私は思い切って聞いてみました。
「お花に合わせて、当日のコーディネーター、挙式のサポート等のお願いすることはできませんでしょうか・・・?」
すると、
「弊社では装花以外に挙式の総合プロデュースもしております。“カナルウェディング” ウェディングプランナーより改めてご連絡をさせていただきます。」
そしてご紹介いただいたのが、
カナルウェディングさんです。
後日カナルウェディングのプランナーさんから連絡をいただき、P会社との解約の経緯、挙式まで残り3ヵ月の事情をお話すると、
「挙式日まで迫っておりますが、ぜひお手伝いさせていただきます。」と快諾してくださり、カナルウェディングさんとウェディング準備の再スタートを切ることになりました☺
ハレクラニもカナルウェディングは常連取引先ということで、安心したと返事をくださり、やっとのやっとで、挙式の準備が順調に動き出していったのでした。