クリオマリアージュ試着の記事はこちら→ 

 

プロノビアス試着の記事はこちら→ 

 

トリートドレッシング①試着の記事はこちら→ 

 

トリートドレッシング②試着の記事はこちら→ 

 

 

 

 

こんにちは☺

 

 

トリートさんで夢のような時間を過ごしたあと向かった先は、銀座にあるドレスショップ

 

「ノバレーゼ 銀座」の画像検索結果

 

ノバレーゼさんです☺

 

 

 

銀座中央通りにそびえたつハリーウィンストンも1階に店を構えるドレスサロンです!近くにはハツコエンドウやクチュールナオコ、そしてちょっとはいったところにはヴェラウォンと、高級サロンがずらーーーりとあります。

 

 

店内は白に統一されていて未来的な空間でした。またこちらもスタイリッシュ。

 

 

 

トリートさんはドレスを選ぶ時とても慎重だったのに対して、ノバレーゼさんは結構がつがつ触るタイプ。体育会系な雰囲気だったのが印象的でした滝汗(担当者さんがたまたまそうだったのかしら?)

 

着替え中のフィッティングルームにもがつがつ入ってきます。(女同士だからいいですよね?と言わんばかりに。笑)まぁ私は気にしないのでいいんですけどね。

 

 

 

ドレスはさすがオリジナルドレスからインポートまでさすがの品ぞろえ!目移りするする!!笑

 

 

 

着たのがこちらです☺

 

 

ノバレーゼオリジナルドレス

チュールが何層にも重なった軽やかなドレス。裾にワイヤー?が入っているらしくペタッとならない立体感が素敵でした。

 

 

特に好きだったのがこの後ろの花のデザイン。さりげないんですが存在感があって、ガーデン挙式にぴったり♡とお気に入りだったんです~

 

 

 

 

 

そしてお次は こちら。

 

 

ハートカットのビスチェのドレスです。写真では見にくいですがビスチェ部分はレースでかわいかったです。

 

 

背中の開き具合が好き~チュールのトレーンもいい。

 

 

 

トリートさんでジェニーパッカムを来てから、ボリュームのないタイプみ気になりだしたので、こんなのも着てみました。

 

 

 

このドレス。トレーンを取り外せるんです!

 

 

挙式はトレーンあり、レセプションはトレーンなしもいいなぁーなんて思いました!

 

 

ブーケでドレスの印象もだいぶ変わります。

 

 

 

 

そしてこんなのも着ました。

 

 

このドレスは、ノバレーゼのウェディングブック「THE TIMELESS WEDDING」にも載っているキャロリーナヘレラのドレス。Dagma.だったと思います。当時のノバレーゼの中で一番人気のドレスです。

 

 

「Dagma キャロリーナ」の画像検索結果

 

ちなみにモデルさんの写真はこれです。かわいい!!しかし、もう12月の時点で私の挙式日は予約が入っていました。。

 

 

そしてもう一つ

 

 

こちらもキャロリーナヘレラのドレス。ノバレーゼではとにかく!気になって手に取るものはキャロリーナのドレスだった気がします。

 

 

後ろのチュールトレーンとくるみボタンがとっても素敵だったのです!

 

「キャロリーナヘレラ クロエ」の画像検索結果

 

 

それにしても予約埋まるのがとてつもなく早いんですよね。。人気サロンは特に早い。そこがレンタルの宿命ですね。

 

 

 

1年以上先もそのドレスが一番好きって確信のある人たちすごいなぁーと感心したのを思い出します。私はまだどんな形を着たいかすら定まっていなかったので。。チーン

 

 

 

 

とりあえず、一番目のオリジナルドレスと最後のキャロリーナヘレラをお取り置きしてこの日は終了しました☺

 

 

 

 

続く