クリオマリアージュ試着の記事はこちら☺ → 

 

プロノビアス試着の記事はこちら☺ → 

 

 

 

 

こんにちは☺️

 

 

 

 

前回の記事は全然花嫁に関係のない記事を書いてしまいましたが(そして大して内容もない)今回は気を取り直してドレスレポいきたいと思います!

 

 

 

向かった先は、プレ花嫁が一度は訪れたいサロンナンバー1(だと思う)

 

 

The Treat Dressing

 

※画像はお借りしています

 

 

 

私、本当に無知なプレ花嫁だったので、当時はトリートさんのことをここまですごい存在だと知りませんでした。

 

 

 

そして、トリートさんはもちろんファーストウェディングさんと提携していないので試着予定もありませんでした。

 

 

 

リッツで朝食を食べ終わった後、夕方にノバレーゼさんの試着を予約していた私たち。

 

 

夕方までの間暇。。。と思った私と母は、ノバレーゼの前に試着できるサロンがないか?ということで電話した先はVera Wang銀座店

 

 

 

平日だしいけるだろニヤニヤと思ったのが甘かった。

 

 

 

 

 

1ヶ月後まで予約でいっぱい。

 

 

 

ヴェラウォンのことはさすがに知っていた(名前だけ)私も舐めていたと反省。。ヴェラウォン着る人は平日とか関係ないよね、きっと。

 

 

 

 

でも思い立ったら絶対やりたい。

 

 

 

どうしても着たい。(頑固)

 

 

 

 

ということでヴェラウォンのドレスを扱っているサロンはないか!?と探していたところ、検索に出てきたのがトリート・ドレッシングだったわけです。いま思えばなんて失礼。

 

 

 

 

私「今日試着の予約、できますか?」

 

 

 

トリート「12時からの一枠でしたら空いております」

 

 

 

私「それでは12時にお伺いいたします!」

 

 

 

 

平日にも関わらず一枠しか空いていないことも今考えればすごいですが、私たちの都合のいい時間いすんなり予約が取れて(運が良かっただけ)当日予約で試着に行くことになったのです〜

 

 

 

サロンに着いてびっくり!!

 

 

オシャレ・・・♡

 

 

 

プロノビアスさんのモダンな空間ももちろん素敵だったけど、パリのブティックのような内装に入ったときからテンションがあがり!!!

 

 

 

当時にわたしはここにかかっているものがヴェラウォンとは知らず。(ちょっとは勉強してから行きなさいよ)

 

 

 

 

トリートさんではカルテに記入をした後、店内(地下4階~地上3階)のドレスを見学させてくれ、その中から期待ドレスを選ばせてくれました。

 

 

 

とりあえず、ドレスの名前も詳しくない私は、お姉さんのおすすめも含め、雰囲気の全く違う4種類のドレスを着ることになりました☺

 

 

 

 

続く