前回の記事はこちら☺ → 

 

会場選びの記事はこちら☺ → 

 

 

 

 

こんにちは☺

 

 

 

 

4つのハワイ挙式P会社を訪問の末、ファーストウェディングさんと契約することにした私は、いよいよ挙式+レセプション会場を抑えることにしました☺

 

 

 

前回の会場選びの記事では、カハラの回し者になったので(笑)今日はハレクラニの魅力を存分に.....♡

 

 

 

 

ワイキキビーチ沿いにある名門ハレクラニは、「天国にふさわしい館」として多くのセレブから愛されるとても素敵なホテルです。

 

余談ですが、お恥ずかしながら私はこのホテルに宿泊したことがなかったのですが、私の母のたっての希望で候補に仲間入りしました。

 

 

ハレクラニに決めた時、「ママは最初からハレクラニがいいと思っていたのよ!」とかなんとか。なんとでも言えるよね。

 

 

 

 

ということで、おさらいです!

 

 

前回お話したとおりハレクラニの挙式会場は当時3つ。(今調べてみると今年から1つ増えたみたいですね☺)

 

・ガーデンコートヤード

・ハウテラス

・カヴェヘヴェヘ

 

 

 

 

悩みに悩んだんです、それはもう。笑

それぞれの魅力をどうぞ♡

 

 

 

 

 

<ガーデンコートヤード>

※画像はお借りしています

 

ガーデンコートヤードはハレクラニの中庭にある挙式会場です。パームツリーの木陰が涼しげなグリーンが美しい広々としたお庭で、ワイキキの中心とは思えないとても静かなで上品なガーデンです。

廊下にはホテル訪問者も通りますが、Congratulationsと声をかけてくれるそうで、とても温かいお式になるとのことでした。(実際にもそうです!)

 

 

 

 

 

<ハウテラス>

「hau terrace wedding」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

 

ハウテラスは2階にあるバンケットホールのラナイ(バルコニー)スペースが挙式会場。このラナイでの挙式は海が見えるのです!白いタイルのラナイでの挙式はガーデンコートヤードとはまた一味違った雰囲気のある挙式会場です。

 

 

 

<カヴェヘヴェヘ>

「カヴェヘヴェヘ ウェディング」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

 

当時最新の挙式会場でした。海を目の前にしたウェディングはハレクラニでは初めての試み。カヴェヘヴェヘはパワースポットとしても有名です。すごーく縁起のよさそうな会場ですが、ガゼボ使用ができないそうです。(なくても素敵です!)

 

「カヴェヘヴェヘ ウェディング」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

こんな感じで、ワイキキビーチへの通り道が目の前なので、アロハ―な人たちが挙式中も行きかう場所だそうです(笑)ハワイらしくていいじゃないですか。

 

 

 

 

 

お次はバンケットルームです!

 

 

 

 

<ガーデンテラス>

「garden terrace wedding halekulani」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

1階、ガーデンコートヤードに隣接したお部屋。最大収容人数は80名で、壁にハワイの歴史の絵画が飾ってある上品なバンケットです。反対側は一面窓なので写真もよりも明るい雰囲気でした~

 

 

 

<ハウテラス>

「hau terrace wedding」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

2階にある最大収容人数は120名のバンケットルーム。窓があるバンケットでハワイの風を感じることができるとても素敵な会場です。4面すべて窓なので解放感のある素敵な会場です。

 

 

 

<カリアキアヴェルーム>

「カリア ハレクラニ」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

カリアルームとキアヴェルームはコネクティング。2つの部屋を合わせると50人ほどが入るそうで、別々に利用することも可能です。通常のお部屋を会場にした雰囲気でアットホームなパーティーができそうですね。

 

 

 

と、いうことで、

 

 

 

 

まず挙式会場は、ガーデンコートヤードとハウテラスで悩んでいました。

カヴェヘヴェヘも素敵ですが、ガゼボの使用ができないことと、挙式費用が約2倍だったこともあり、すぐ候補から脱却。笑

 

 

 

そして、披露宴会場は断然!ハウテラス!!

が希望でした♡

 

既に夜の予約は埋まっていましたが、ランチレセプションはまだ空きがあるとのこと。しかしここで問題だったのは室料でした。

 

 

ガーデンテラスの室料:15~20万円

ハウテラスの室料:25~30万円

 

 

室料だけで30万。。。むむむ。。。人数で室料は変動するらしいのですが、その変動ラインぎりぎりだったのが私たちです。(もう、、なんなの。)

 

 

ハウテラス素敵。。でも室料高い。。。120人も入るのに60人前後。。空間もてあましそう。。もやもやもや。。と悩んでいたのです。

 

 

 

そこで両親、

「カンカン照りの中、30分も座っていたくない。」

 

 

た、た、た、、、確かにチーン

 

 

 

週末のハレクラニウェディングも、ハウテラスのレセプションはラナイでの挙式が必須だと言われたんですね。

 

7月のハワイの日差し考えただけでも暑い!しかも白いフロアから照り返して、きっと座ってる側からしたら地獄。。。

 

 

 

ハウテラスでの披露宴、とっても憧れましたが、ガーデンコートヤードの挙式を選ぶために断念。

 

そして、ガーデンテラスでのレセプションを選ぶことにしましたガーデンテラス、十分すてきですけどね☺

 

 

いまとなってはガーデンテラスにしてよかった!と思っています☺

 

 

そんなこんなで、

 

憧れのハレクラニでの挙式♡

そして、素敵中庭でのレセプション♡

 

 

無事予約が取れたこともあって、この時は最高にるんるんなのでした♡