1年ぶりに | 皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba

1年ぶりに


みなさま、こんにちは。

ブログはほんとひさしぶりで
はい、1年ぶりですね。

すっかりTwitter生活に慣れてしまいました。


この1年、あっという間と言ってしまうのは簡単ですが、嬉しいこと、楽しいこと、そして悲しいこともそれぞれにあり、いま思うことはちゃんと1年経ったのだな…ということです。

みなさんはどうですか?
お元気にお過ごしでしたか?


野乃は7月に13才になりました。




この夏は暑くて、夜のお散歩もなかなか気温が下がらずでしたが、元気にしています。

見えない生活にもすっかり慣れ、相変わらずのマイペース。

春の血液検査で、コレステロール、脂肪の数値がまさかの“低い”と出て、大好きな鶏皮と貧血予防のレバーを毎日食べられてニコニコです。

その他はいたって健康!
あっ、アトピーは少しあるけれど、お薬でコントロールできています。


ならば私もしっかり検査しなければ!と人生初のPET検査をしました。
おかげさまで悪いところは見つかりませんでした。

病は気から…というように、検査を受ける前は普段しない頭痛や背中の痛みに不安になったりすることもあったので、ちょっとお高いけど受けて良かったと思っています。


自分の身体だけど、自分のためだけに大切にするのではないことを痛感するこの頃です。



お仕事もいろいろさせていただいています。
アニメ、ゲーム、ナレーション、この間は人生初ニコニコさん、そして今度の日曜日はラジオのイベント。

この歳でこんなにお仕事をいただけるのは、本当に有り難いことです。
だって、若くて上手でかわいい声優さんがたくさんいますもん!

いつまで続けられるかわかりませんが、お声が掛かる間はがんばらせていただきます。


お芝居も続けています。
ラーニング・ラパンは、来月第5回公演です。

毎回いらして下さる方、興味を持ってはじめて観劇する方、そんなお客様に支えていただいています。


役者の仕事は、声も舞台もどんなに手を高くあげて、やりたいです!やらせてください!と言っても、その場を与えられなければ何もできません。


だから、その場を与えてもらった時に、次につながるように真摯につとめることしかないと思っています。
一言一言、一挙手一投足が次へのオーディションでもあるのです。
まぁ、こわいっ!


私はできるなら、麻生美代子さんのように80歳過ぎても舞台に立ち、声の仕事もしたいです。

そのためには人として、もっともっと必要とされる人にならなくては!

何の決意表明だっ笑



ひさしぶりのブログ
長々とお付き合いありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いいたします。



今年の台風はひどいですね。
みなさま、どうぞお気をつけて。