ごはん | 皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba

ごはん



めっきり春らしく

桜もきれいに咲きだしました桜



野乃わんわんも気分が良いらしく

お散歩コースが長くなってます






さてさて

最近のごはん写真です




まずはランチ編



今日はつけ麺を初めてお家でラーメン







皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00568.jpg







シリコンスチーマーでチンした春キャベツが美味しかった音符






こちらは菜の花とホタテのペペロンチーノ







皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00589.jpg







そして、トマトソースで和えたペンネにチーズをのせてオーブンへ

ブラウンマッシュルームのクリームスープと







皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00600.jpg






ランチは食べたいものをしっかりとニコニコ







晩ごはん編



ササミソテー






皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00606.jpg







大葉で巻いたものと、中にチーズを入れて海苔で巻いたもの



なんだかお弁当のおかずっぽい感じですね






海老、豆腐、レンコンなどを中華風に炒めたもの






皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00469.jpg







レンコンブームはまだ続いていまして~にひひ



スナップエンドウとオリーブオイルと塩こしょうで炒めるのも

シンプルでとても気に入ってます






毎日毎日、献立を考えるのはたいへんだけど

おっひらめき電球ってひらめいたり

わっ音符って美味しくできたり

お料理はやっぱり飽きないなぁ~






今夜は恒例の

本日バースデーケーキ藤田淑子さんを囲んでの食事会です



鶴ひろみ姉さん、本多知恵子姉さんたちとお祝いしてきますニコニコ





美味しいものをたくさん食べそうなので…

お店まで歩いていってみようかと思ってます



たぶん、45分くらいかな!?



ささやかな防御DASH!



よけいにお腹空いてしまうかな(笑)