のも爺さん | 皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba

のも爺さん

皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba-DVC00288.jpg
今月、14才になった‘のも’

母と一緒に暮らしている、ラブラドールレトリバーです。



昨日、フィラリア検診のため動物病院へ。



のもは、足腰がだいぶ弱っていて、支えなしでは歩けません。


だから、病院に行くときは私が車で出動となるのです。



普段の散歩は、犬用の車椅子というか、乳母車のような物に乗り

母が公園までガラガラ押して連れていき

支えられながら、15分くらい歩きます。



朝晩、雨の日も

それを欠かさず続けている母。



のもは幸せです。






病院のあとは、いつものように母とショッピングモールへ。



洋服や雑貨のお買い物。



そして、ゴハンを食べて帰ってくるのが、お決まりのパターン。






車で1時間あまりの距離なのに

親不孝者の私は、なかなか足を運びません。



友達とのゴハンも大事だけど、もう少し母との時間も作らなければなぁーと

ちょっと反省しました。






来月は母の日ですね。

親孝行してますー?!



って、私に言われたくないかぁ

(*_*)