3月12日憧れの寺田本家のお蔵フェスタへ行ってきました爆  笑

 

あんな小さな町に何万人もの人が来る様子が

 

ミラクルすぎた・・・

 

発酵を勉強している人や日本酒が好きな方は

 

知らない人はいないであろう

 

寺田本家

 

私はあまりお酒強くないので

 

おちょこ1杯で真っ赤になってしまうぐらいなのですが

 

寺田本家のお酒

 

気づいたら試飲4杯余裕でしてたニヤニヤ

 

くせになったのが

 

「発芽玄米酒むすひ」

 

お漬物のようなお酒笑い

 

それだけ乳酸菌が多いのでしょうね

 

めちゃくちゃお腹に良さそう

 

まさに「百薬の長」ということで

 

むすひを購入キラキラ

 

しぼりたての五人娘も欲しかったデレデレデレデレ

 

酒粕も2キロ購入したもんだから

 

重くて買えない笑い笑い

 

お蔵見学もさせてもらって勉強になりました

 

本物を作っている人はかっこいい

 

私も本物だけを追求していきたい

 

大量に買った酒粕で毎日お肌をケアしていますが

 

今までカサカサだったデコルテ付近が

 

潤ってきたキラキラキラキラ

 

酒粕はスーパーフードで酒粕を毎日摂ってたら

 

年とらないような気がするニヤニヤ

 

酒粕に含まれる「レジスタントプロティン」が

 

腸の余分な油を排出してくれるんだとキラキラ

 

お肌にも腸にもいいなんて

 

魔法のアイテムha-to

 

やっぱり日本人にはお米が合うよねウインク