父親のGoogleのアカウントが停止される事件 | 青い目のマケドニア

青い目のマケドニア

日本人とマケドニア人のハーフです。
一応日本人です(法律上多分)。


まず最初に画像をご覧頂きたい。

このブログを読んでくれていらっしゃる皆さんにはご存じだとは思いますが、私の父親はマケドニア人です。

ロシアとウクライナの戦争のことについてですが、マケドニアにはウクライナ人とロシア人と結婚した親戚が住んでいます。

その事については詳しくは話せませんがいろいろとやり取りしていたら突然父親のGoogleアカウントが永久に凍結されました。

Googleに問い合わせてみると、原因は戦争に関する有害な情報を公開したということでした。

父親は全く身に覚えがないということです。

戦争の情勢、ロシア国内の様子、元気にしているかなどの情報(画像)を保存しただけです。

Googleに問いたい。これらの何が有害なのか。

結局何度問い合わせてみても、有害な情報を公開したという返答が返ってくるだけであった。

よって父親は電話番号などを変更し、Googleアカウントを作り直す羽目になった。


ウクライナは滅びず

戦争に負けようが勝とうが、そんなものは何の関係もない。国とは人、ウクライナに住むウクライナ人のことである。