我が家の年末の大イベント
毎年30日は、石臼で、餅つき
20回目無事終わりました

20年前は、旦那の友達と
その後
長男長女の友達
が来るようになり
今は
次女の友達
今日は、男女7人
10年近く来てくれてる長女の友達
今年は息子が、いないので
パワー不足
次女男友達がんばってくれました。

臼を持ち上げる旦那に
年感じるなぁ〜
毎年重たく感じるように…
来年、息子たのんだぞー

私の手は、やばっ!
爪がボロボロになって〜😰



年一度の行事ごとは
いつも、来年も…がんばろー
と、思いながらやってしまう…


今年もあと1日

たくさんの人に笑顔もらいました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


良いお年を