私にとって作品を作ることは命を削ることそのものだと思う。

自分の命と引き換えに作品を作っているという認識だ。

だから誰かに見て欲しいのは至極当然な感情だろう。

 

しかし今の私は堂々と作品を載せることもままならない状況だ。

昔は絵でお金を稼ぐ実力があったのに今の私は何もできない。

ただ天井を眺めるだけの日々。

作品を作ることが自分の人生においてどんなに大きなウエイトを占めていたか自覚させられている。

何もできない自分を抱き締めて、ただただ虚しくて。

転生しても絵柄でばれるから怖くて。

 

絵を描く以外にやることを探さないと一生幸せにはなれないだろう。

でもそれができないから苦しいんだ。

だれでもいいから助けて欲しい。

この惨めなザマを何とかしてはくれないだろうか。