昨年の末から半年以上パチ屋には立ち寄っていなかったのですが、

知人から代打ちの依頼を受けたので超久々に入店。

グランキコーナ堺マルハンメガシティ堺などの各店も営業を再開しているせいか、

店内はガラガラ。島に客は多くて4人といったところ。

マスク着用義務と禁煙化が個人的には面倒、という以上の感想は

正直言って余りありませんでした。

ちなみに、打った機種はクレア3で、確定系こそ出ていませんが、

恐らく設定は6だったと思います。結果、8時間ほど打って+11Kでした。

なんというか、まったり遊んだ、という感じ。

随分久々だったのですが、打っている台の挙動のせいもあるのでしょうけど、

めちゃくちゃ楽しかった! と言えるほどではなかったけれど、

やっぱもうスロとかヤメとこ! と言うほどでもなかったという(

またお願いしてもいいですか? というか、スロ復帰しましょう!

とお誘いを受けたので色々考えたのですが、まぁ確かに、

スロに行かないと財布の中身が増えないのは事実なんですよね・・・。

仕事で得る金銭のほとんどは、親に渡していますし。実家住みなので(

ぶっちゃけた話、スロを辞めるきっかけになったDQWには、

ガチャ以外で劇的に強くなる方法が尽きた時点で既に飽きています。

現在は、惰性で通勤途中だけ起動して、気が向けば1日1回メガモンを倒す程度。

新しく来ているイベントも微妙だし、全く食指が動いておりません。

超上級職とかが来たらまたやるかもしんないけど、

期待していた5/27の【DQの日】がすさまじく微妙だったせいもあって、

今のところはガッツリやる感じではなくなっています。

同僚に誘われてエピックセブンというソシャゲもプレイしていますが、これは、

【モンストに500万ほどは課金したという課金兵おじちゃんを、

 微課金のままガチでやってどこまで追い詰めることができるか】

というふざけたノリで始めたもので、ゲーム自体を楽しんでいるというよりは、

RTAを楽しんでいるという感覚でした。

ちなみに、先行して5万以上は課金していたおじちゃんを

1ヶ月&3000円ほどの課金で既に抜き去ったので、目的は達成済みです(

この3000円も、30000円分iTunesカードを買ったときのボーナス分なので、

実質無課金と言っても過言ではないと思う(

しかし、こうなってくると、休日にする趣味っぽいものがないのが空しいところ。

遊びに行こうにも、流石に混雑するようなところはまだまだ避けたいですし。

その点、過疎ってるけど設定も入ってなくはないパチ屋というのは、

かなり条件的には優れているよなぁと。

とはいえ、状況的にかなり限定されるのは間違いないですし、

かなりの厳選作業が必要になって来るとは思いますが。

とりあえず、コロナ禍以前の特定日がどうなっているのか、

ちょこちょこ調べていこうかなと思っています。

流石に、シンフォギア2はちょっと触ってみたいし・・・。

 

・・・え、パチ屋なんて潰れればええんや! って言ってただろうって?

うんまぁ、正直言うと、あれはあれで僕の中での本質ではあります。

しかしながら、今回の件で際立ったのは、

あんな状況でも通う中毒者があれだけ存在するという点だとも思っています。

給付金分以上に負けてしまったのか、そういった姿も随分と減ったようなので、

彼らが店に貢いでくれた分勝たせてもらうのも悪くはないかなというのが本音(

何より、ノーマル打ちとしてはありがたいことに、

ノーマル系旧基準機の設置期限が1年伸びているらしいですし、

もう1年引退を遅らせてもいいかなというのもあったりしますが。

状況的に、機械割の高い機種で全台系、などということはないでしょうけど、

6でも110%に届かない程度の機種にパラパラと散らしてくるなら、

上手い具合にそこを拾えればそこそこ美味しいんじゃないかな?

尤も、先にも書きましたが、かなりの厳選は必須でしょうけど。

 

・・・え、愛姫? いやぁ、周囲から乞食扱いされるのはちょっと・・・w

というか、ビタのないディスクとか何が楽しいのってのもあるけど。

あれを打つためだけに、並び順の店の駐車場にテント張って生活してる人とか

どこぞにいるらしいけど、その情熱を仕事に向ければ、

もっと簡単に稼げると思うよ、うん・・・w