ウォークどころか今日家から一歩も出てませんが(

 

DQⅠイベ以来となる追憶の賢者。

初見で挑むも、こりゃ構成ミスってるわということで途中で撤退。

構成を変更して、2戦目でのクリア。いやー強かったけど楽しかった。

雫は使ってませんが、聖水と若葉が少し減りました。

PTは、王者バトマス・ロトレンジャー・タクト賢者×2でした。

うん、バラモスブロスがデイン耐性ってことを完全に忘れてた(

ですが、そこさえ乗り切ればどうとでもなりますね。

ゾーマに影縛りが入らないのでレンジャーを抜いてもいいのですが、

フバーハ無しだとやまたのおろちが結構キツイです。

さとりの杖があればフバーハ無しでもいけそうですが、

タクト2本だとどう頑張っても330ほどしか回復しないので・・・。

正直、バラモス兄弟を倒してしまえばゾーマはそこまで強くないです。

死絶の美学が偏ると事故死しますが、それくらいかな?

余裕があるターンにスカラを使っておけば、その事故も回避できます。

そういう意味でも、やはり王者の剣は優秀と言わざるを得ない。

 

そして、メガモンの方のゾーマ。

超高難度をやってしまうと、こっちが劣化バージョンにしか見えない(

こころは、実装以降皆勤賞なのに、未だにS落ちず。

ようやくAAAABBBCCCまで来たので、最悪明日が全部Dでも、

とりあえず手持ちにSがひとつ完成する形。

ですが、やはりふたつは持っておきたいところ。

アンドレアルはSみっつ追加して全員分集まったので、

ひとつ処分してしまったギガデーモン集めに移行。

ささっと出してしまって、5/7から復刻予定のヘルバトラーで

心珠ポイントを荒稼ぎしたいところですね。

ほんと、いい加減メラのS心珠が欲しい・・・できればむっつ・・・w