正確には、メガモンの復活が待ち遠しい、と言うべきなのかも。

だって、バラモスのこころは結局緑だったし、さとりの杖がない人にとっては

緑のこころはもうとっくの昔に飽和状態なんですよね・・・。

どちらかというと、4/20に追加されるバラモスブロス待ちの状態かもしれません。

 

とりあえず対バラモス用のPTは、

雷神バトマス、雷神バトマス、王者魔法戦士、冥獣レンジャー

の4人で組んでおきました。

勇者の盾がよっつあるので、防具屋の効果も加えて考えると、

回復を入れるまでもなくさくっと落とせるような気がしたので。

開幕、全体400ダメージのイオナズンとかされない限りはこれでいけるでしょう。

相性も、クエストに出てきたバラモスと耐性が同じならドルマ弱点だろうし。

レンジャーにも、雷神か王者を持たせてもいいのかもしれませんが、

ちまちまやってた心珠ガチャの結果、Sドルマ+すばやさがふたつになったので、

それを使ってみたくてドルマを採用してるだけです。

適当にドルマを盛った装備とこころにすると、すばやさは609になりました。

恐らく、何の意味もないですが(

 

ちなみに、既に使ってる人もそんなにいなさそうな助っ人機能( ですが、

カンダタもやまたのおろちも終わった人が多いだろうということで、

現在は常闇+ドルマ盛りにしてあります。

メガモンに参戦できるなら色々弄れそうなのですが、

少しでも育成途中の人の手助けになればと思います。

4凸してるとかじゃないから、そこそこおこぼれしちゃいますが・・・。

 

しかし、自宅からメガモン参戦、というのがどういう仕様になるのかが

楽しみでもあり、不安でもあるというのが正直なところ。

手形さえあればいつでもどこでも戦えるような仕様になっているなら、

寧ろコロナが落ち着いてからそのギャップに苦しみそう。

1時間に1回制限とか、フレンドの参戦に乗っかるとか、

そんな感じで収まってくれるといいのですが・・・。

ちなみにバラモスは、どんな性能でもひとつは取るつもりではいます。

それ以上に、DQⅢメダルを集めて交換できる☆4アクセの性能を確認したいですね。

何かしらの属性を盛ってくるとするなら、デインが濃厚のはず。

雷神の槍が更に強化されていく・・・かも!?