色々な意味でやってくれたしやられた1日でした(

 

まずはドラクエウォーク。

4/13にDQⅢイベント第3章と新ガチャ予告が来ました。

新ガチャは、まさかの【カンダタ装備ふくびき】つまり、覆面パンツマン・・・。

これは、ネタ装備枠のアバターとして配布すべきだったんじゃないかな・・・w

スキル性能としては、恐らくはジバリア系とくぎだと思います。

ただ、ジバリア系はきりさきピエロとカンダタ以外に適合するこころがなく、

仮に斧での実装だとすると、得意武器になるのはバトマスのみ、

しかも恐らく斬撃なのでカンダタとマッチしないという、

かなりちぐはぐな装備になってしまいます。

いずれにしても、単体370%以上でなければスルー推奨ですかね。

魔法戦士がいる以上、等倍属性でも戦えますから。

何かしらの副産物があるなら話は変わってきますけど。

 

~ここから競馬~

 

複勝転がしは見事に3戦目で失敗。なかなか難しいですなぁ。

ミヤマザクラ自体は決して悪くなかったと思うのですが、

直線での捌きがぐだぐだでしたね。

さっと外に出せていればというのと、重馬場を苦にした感じでした。

何よりも悔いるべきなのは、スマイルカナの頑張りを信じてあげられなかったこと。

結果的にレシステンシアが作り出した、

マイル戦+重馬場という条件下での1000M通過58.0というハイペースにもかかわらず

最後まで頑張って粘り切ったのは素直に評価。

直線ではすんげぇヨロヨロ、バタバタしてたんですけど、

持ち味を最大限活かして一生懸命走ってました。

結果的には、レシステンシアをマークして早仕掛けした先行勢が全てバテたせいで、

前にいた馬が残っただけではあるのですが。

そんな中、1頭だけ差してきたのがデアリングタクト。

重馬場が向きそうな走りをするとは思っていましたが、

あの超前傾ラップの中を差し切ってくるとは・・・ちょっと甘く見てました。

レシステンシアは、あの枠と馬場を加味すれば満点の競馬でしょう。

それを超えていったデアリングタクトは想像以上に強かったです。

今後はそれぞれ、NHKマイルとオークスという違う道を歩みそうですが、

どちらも素晴らしい輝きを見せてくれたレースでした。

願わくば、良馬場でやらせたかったなー・・・。

 

馬券の方は、複勝転がしが失敗に終わったのでまた来週から出直し。

昼の段階で、ワイド⑨-⑭で5.4倍、馬連⑨-⑭で12倍ついていることに気付き、

そこを厚めに張っておいたので、収支的には問題ないのが唯一の救いどころ。

まぁ、3連系が取れていないので大して浮いてませんけど。

心機一転、来週はどうしようかなー・・・?

案外転がしが楽しかったので、またイチから始めていきましょうかね!