あまり話題に挙がっていないのですが、ちょっと前から近所に

DQWの立て看板ができています。内容はシンプルに文字だけ。

 

【ガンガンいこうぜ

 みんながんばれ

 相方見つけて漫才だ!

 #ドラクエウォーク】

 

というもの。宣伝になっているのかどうかがそこはかとなく疑問ですが、

もっと疑問なのは上から3行目。

相方見つけて漫才、ってなんじゃらほい?

実装が延期になっている【みんなでぼうけん】システムの示唆かな・・・?

まだ内容についてはわかりませんが、こちらも楽しみに待ちたいところですね。

尤も、ボッチ勇者なので、相方なんぞ存在しませんが・・・。

リアルの友達必須みたいな展開になったら、萎えるだろうなー・・・w

 

今日までやまたのおろち。

 

・討伐数:278匹

・ドロップ個数・・・S1/A5/B6/C7/D43

・ドロップ個数:62個 ドロップ率:22.3%

・ドロップ配分・・・S:1.6% A:8% B:9.7% C:11.3% D:69.4%

 

ようやく初のS直ドロ・・・なかなかにしんどかった・・・。

お休みだったので数は控えめですが、今までで一番成果があった日でした。

これはヒキが偏ったと思えばいいのか、修正が入ったと思えばいいのか・・・?

250匹でS0/A1だったのが、28匹でS1/A3ですから・・・。

10万負けが3日続いた翌日に万枚出たみたいな。

色々とサイレント修正を掛けてくる運営なので、多分調整入ったんだろうなぁ。

これだけ楽しんでるゲームを作ってくれている運営に対して余り言いたくないですが

コロプラだからなぁ・・・信用しろってのが無理って思ってる人は多いでしょうw

 

大手のパチ屋は軒並み臨時休業になっていますが、

HALULU ARUSA ゼロ戦 辺りは普通に開いてるみたいです。

しかもそれなりに人いそうっていうね。ゼロ戦以外(

明日は一応特定日だけど、タイムライン来るのかな・・・?

まぁ、この店組合入ってないからなぁ。

当局から指導が入らない限りは営業してそうな気もします。

 

~ここから競馬~

 

来週はクラシックレースなので、既に枠順が決まっています。

混戦模様の中でも光を放つ1番人気候補のレシステンシアは、なんと⑰枠へ。

内枠に2頭、前に行きたいであろう馬がいるので、なんとも難解。

抑える競馬を試した前走で失敗した北村は一発で降ろされ、豊に乗り替わり。

そう・・・平成の桜花賞男・・・そして、現在2連続G1最下位の武豊・・・。

ただ、2週続けて追切に騎乗するなど、意欲満点。

坂路で4F49.5という好時計を出しているし、状態はかなりよさそう。

うん、馬の状態はいいんだよ・・・問題はヤネだよなぁ・・・。

更に問題なのは、前走チューリップ賞での結果。

結果論だけど、離した逃げを打つ必要があると誰もが感じたと思う。

そして、脚質的に同じような印象を抱かせるスマイルカナが③に入っている。

控える競馬を試したチューリップ賞は7着に大敗。

厩舎側も、今回は「抑え過ぎずリズムよく行かせたい」と話していますし、

前に付けたレースに限れば3戦3勝と、底は見せていないので、

普通に考えればこちらが逃げると思います。

ただ、こちらの問題点もヤネなんだよなぁ・・・w

柴田大知が、武豊の乗る1番人気の逃げ馬に競り掛けていけるんだろうか・・・?

スマイルカナが逃げる展開なら恐らく、ミドル~スローに落とし込んでくるので、

そうなってしまうとレシステンシアには厳しい。

レシステンシアが阪神JFのように逃げるのであれば、

サイレンススズカを彷彿とさせる【逃げて差す】競馬で圧勝するでしょう。

馬郡形成を決定付けるのがスタート次第になりそうなので、予想は非常に難解。

①ナイントゥファイブも前で競馬をする馬なので、

スタートが万全ならこちらがハナを切る可能性まであります。

シンプルに考えれば、③スマイルカナがミドルペースで逃げ、

2番手に⑰レシステンシア。その後ろに、レシステンシアを完全にマークする形で

④サンクテュエールと⑤マルターズディオサ。

⑭ミヤマザクラ、⑪クラヴァシュドールらが続き、

後方に⑨デアリングタクト、⑬マジックキャッスル。

そして、最後方に⑧リアアメリア。

果たして、この展開を一番利とする馬はどれなのか・・・?

 

着を拾うという乗り方に徹するのであれば、

前走負けているとはいえレシステンシアの能力に分があると予想。

ただ、勝ち切るとなると自らペースを作っていくか、或いは、

早い段階で捲っていくことが必要になり、かなりハードルが高いと思います。

逆に、勝ち切る可能性が高いのは、サンクテュエールとマルターズディオサかなと。

どちらが逃げるにしても前目のインで足を溜めて直線へ、という、

まさにチューリップ賞の再現を狙う形になるでしょう。

個人的な希望、というか願望としては、

レシステンシアが番手で控え、それをマークする馬も必然的に控え。

ペースをミドル~スローに落とし込んで、スマイルカナが逃げ切り。

或いは、レシステンシアが逃げるなり早仕掛けするなりで乱れたペースに

先行勢が巻き込まれ、その後ろにいるミヤマザクラが漁夫の利を得る。

そうなると、どっちにしても芦毛にチャンスがあるかなと(

追切を見る限り、どちらもかなり調子は良さそうだし。

ただ、展開面を重視するなら、安定するのは④⑤かな・・・。

前がバタつけば、デアリングタクト、マジックキャッスル、リアアメリアという

後方待機組が全て突っ込んできてもおかしくはないと思う。

全てはスマイルカナとレシステンシアの2頭次第という部分があるので、

この1頭! という複勝転がし的には非常に難しいレースになりそう。

今の段階では、希望という意味も込めて

◎マジックキャッスル

〇ミヤマザクラ

▲スマイルカナ

△サンクテュエール

△マルターズディオサ

△デアリングタクト

△リアアメリア

という感じ。まだ予想という段階まで辿り着けてませんね(

能力的には、レシステンシア>デアリングタクト>リアアメリア かな?

ただ、レシステンシアは枠順と展開が不向き。

もし単騎で楽に逃げれば、圧勝しても全然おかしくない。

デアリングタクトの前走エルフィンSは、

ディープインパクトの若駒Sを彷彿とさせる、と言う人がいるほどの圧勝劇。

そのレース4着のエーポスがフィリーズレビューを勝利し、

2着のライティアも忘れな草賞からオークスを狙うほどの馬なので、

レースレベルも決して低くなさそう。

未知数な部分も多いが、過剰に人気しないのであれば買いたいところではある。

が、追切がハッキリ言って微妙。まぁ、元々調教走らないっぽいけど。

リアアメリアは、阪神JFからの直行がどう出るか。あと川田(

など、実は色々不安面も抱えてたりする。

サフラン賞ではマルターズディオサとタイム差なし、

ファンタジーSではレシステンシアと0.2秒差、

クイーンCでは出遅れてミヤマザクラとタイム差なしと、

実はかなり上位と拮抗したレースをしているのに、その割に注目度は低そうな

マジックキャッスルを現時点では推しておきます。

複勝で4倍付くなら、突っ込んでもいいかもしれません。