展開予想では逃げもあり得ると思っていた①ロードマイウェイが、

スタート直後にトモを捻ったとかでまさかの最後方。

それなら③ブラストワンピースが行くべきなのだけど、

川田は相変わらずスタートが下手である。

好スタートから⑤ラッキーライラックが行く素振りを見せるが、

結局1番人気の⑧ダノンキングリーが逃げる格好に。

外から被せられてかからなくなったラッキーライラックを見て、

判断が早いかもですが、これは牝馬同士の決着もあるなーと思いました。

ちなみに、④ワグネリアンは同じ状況で見事にかかってます。

馬の性能なのか騎手の性能なのかはここでは明言しません(

本命馬⑫クロノジェネシスは、そろっと出てのたっと前目に付ける展開。

想定では、その内にブラストワンピースがいると思っていたので

理想的とは言えませんが、馬券内には来てくれそうだな、という感じ。

4角回って外に持ち出す北村。対して、ギリギリまで最内で足を溜めるミルコ。

ジナンボーがもう少し頑張ってくれればクロノが勝っていたでしょうが、

スロー気味とはいえ、9番人気馬にそこまで求められないですかね・・・。

ただ、あのまま粘り込む可能性もあったし、そのときはヒモ荒れしてたでしょうね。

勝ったミルコを神騎乗だと褒め称える人も多いですが、個人的には、

北村がミスっただけだと思います(

4角までは悪くなかったんですけどね・・・詰めが甘い。

一番強かったのはクロノジェネシスでした。2着だったけど。

クロノの単勝も厚めに握っていただけに、正直残念。

ただ、あの展開でクロノが勝つとなると、ラッキーライラックは3着になりそう。

そうなると3連単を外してるので、収支的にはこれでよかったのか・・・?

単勝2点、複勝1点、馬連1点、3連単4点で全て当たりが取れているので、

結果だけ見れば満足なのですが、クロノに戴冠して欲しかったという気持ちもあり。

まぁ、あんまり我儘言ってたら怒られちゃいますけど。

 

~春のG1戦線複勝転がし企画・途中経過~

 

・高松宮記念・・・③ダイアトニック(4番人気)繰り上がり3着、複勝2.9倍

・大阪杯・・・⑫クロノジェネシス(4番人気)2着、複勝1.6倍

 

現在の収支・・・投資:10000 回収:46400

 

ちなみに、職場の同僚(年配)も一緒にやっているのですが、

流石は競馬歴40年を誇る熟練者とでも言えばいいのか、

 

・高松宮記念・・・⑪クリノガウディー(15番人気)1着入線4着降着

・大阪杯・・・⑪カデナ(11番人気)4着

 

と、当たってはいないのですが、目の付け所が凄まじい。

荒れるレースが来たとき、一気に回収されそうだなぁ・・・。

 

全転がしするという企画なので当然次もツッパる予定なのですが、

今の段階でかなり難解なムードが漂ってますね・・・。

阪神JF勝ち馬のレシステンシアに、それをチューリップ賞で撃破した、

マルターズディオサとクラヴァシュドール。

エルフィンSを圧勝したデアリングタクトに、クイーンCを制したミヤマザクラ。

シンザン記念で牡馬を下したサンクテュエールに、

潜在能力は高く評価されているリアアメリアなど、タレントが非常に豊富。

少額買うだけならミヤマザクラの応援馬券で済むんですが、

ガチで当てに行くとなると凄まじく難しいレースのような・・・。

大阪杯を見るにやはり内側を通れる馬に妙味がありそうなので、

現状ではレシステンシア優勢かなと思ってますが、まずは枠順発表待ちですね。

世間は暗いニュースばっかりで気分も鬱屈としてきちゃうので、

なんかいいことがあればいいんですけどねぇ。

 

DQWは、予定通りに進行するなら、本日15時にやまたのおろちが追加。

カンダタは弱すぎてつまんなかったので、こちらに期待ですね!